※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、イライラしています。落ち着く方法を知りたいです。

3歳前の子供が、全然お昼寝してくれなくて二時間も頑張ったのに

めっちゃイライラしてきます。

最初ドライブ一時間したら寝てくれて、そーっと寝室へ連れって寝かせたら起きました。

そこから、どうにかトントンしたりして頑張りましたが、ケロッとしてます。

せっかく休憩できる時間だったのに

子供は悪くないですが、ひどい言葉をかけてしまいました

でも本当イライラします。

どうしたら落ち着けますかね?

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります💦
自分の時間もないし休む時間が昼寝時間中だったら、なおさら寝れよ!って起こりたくもなりますよね…
わたしは幼稚園入園あるし、練習だ練習と思い、わざと昼寝かせないで5時くらいから寝かせるように段々と仕向けて行きました(笑)

☺︎

3歳ならしない子もいるので、もう割り切って夜早く寝かせてから自分の時間とります😊寝ないのイライラしてきますが、2時間頑張って寝ないならもうやめます🥹

S

お疲れ様です🥲
寝かしつけ時間かかるのイライラしますよね💦どうしても無駄な時間だなって感じてしまって苦手です😭

3歳前ならお昼寝しない日も出てくる時期かなと思いますし、寝かせるの諦めた方が楽かもですね💧
うちは寝るなら寝てねーって感じでひとり遊びさせつつ、ゴロゴロしながらスマホいじったり好きなことして休憩してます🫣

はじめてのママリ

うちも3歳ごろから昼寝しないです!
その代わり夜は早めに寝てくれるので夜ゆっくりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ありますよね、自然にイライラおさまるまでは感情のまま生きます。
そのなかでも、子供に手を上げない、食事をあたえて、トイレとお風呂は丁寧にやる、夜寝かせるまでできたら、よくやったでいいと思いますよ。