※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

26週の初マタで、寝る前に胎動が激しくて不安。動悸や苦しさも感じていて、26週から動悸があるのか心配。

26週の初マタなんですが…(>_<)💦

寝る前に横になると、特に胎動が激しくて💦
ポッコ ポッコからはじまり、ドコドコドコ〜みたくなるので気になって寝付けなくなります。

今日も胎動あるなーと思ってたんですが、
なんだか喉あたりが苦しくなって、心臓もドキドキしてて更に寝付けません( ; ; )

26週あたりから動悸とかあるもんでしょうか?
寝入り端に動悸がしたのは初めてなので、ちょっと怖くなりました(>_<)

コメント

にゅん

私も同じ理由で毎日朝まで眠れません💦
前の妊娠時は臨月頃に苦しくて、座ったような体制で寝てました…😅
動悸します😩怖いですよね…

• ころ

ころ

同じくらいの週数ですね✨

やっぱり、胎動気になるな…からなんか動悸するな…って流れですかね??(>_<)

臨月だと横になっていても苦しいのですね💦

私も今でさえかなりお腹出てるので、寝苦しいんですかね😭💦

自分の体なのに良く分からなくてツライですよね💦

• 3月16日
  • にゅん

にゅん

同じくらいですね😊

妊婦って想像以上にツライですよね…
    私の場合なんですが、自分の体重が増えはじめる頃に動悸や息切れが激しくなる気がします💦いつも後期近くになると体重増加が…😱生命維持に必死です…笑
    今から出産まで、自分の楽な体制をみつけて少しでも快適に過ごしたいですね☺️
    もう既に私はデブりすぎて地獄ですが…

• 3月16日
  • ころ

ころ

ああー😭私も同じです💦
    やはり太ってくると動悸がするんですかね…💦

元々痩せ型ではないのに5.5キロも増えてしまい、足もゾウみたいです(>_<)💦
    私もデブってしまい地獄です😭

息切れしちゃうけど、ウォーキング頑張るようにしてみます✨

みかんさんの経験談、めっちゃ参考になりました!
    やっぱり私の体重管理が甘かったように思いますー(>_<)!!!

• 3月16日
  • にゅん

にゅん

太ると動悸しますよね😣
    私も痩せ型ではないのにブクブクと💦
    足首もないです…笑

私もウォーキングします‼️
    お互い出産まで頑張りましょうね💪

• 3月16日
ぴよーん。

そのころから全然ねれなくなってきて今も続いてます。日に日に息切れ動悸はひどくなり、そのぶん胎動もすごい大きいです!
お腹が大きかったら余計胃が圧迫されたり苦しいのがあると思います☺︎