※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産でナースコールを何十回も鳴らしてしまい、今は迷惑だったかなと思っています。2人目の出産で何回も鳴らされるのは迷惑でしょうか?

1年半前に出産しました。
主に助産師さん、看護師さんにお聞きしたいのですが、コロナの中面会もなく主人の立ち会いも出来なかったので1人での出産だったのですが陣痛中、ナースコールを何十回と鳴らしてしまい今になって迷惑だったかなぁと今更ながら思っています😢

2人目の時に参考にしたいのですが何回も鳴らされるのは迷惑でしょうか?

コメント

はな

何の用事で鳴らしてるのかにもよります!夜はスタッフが少ないので勘弁って思う時もありますが💦
なので気持ちがわかりすぎるので私が入院してる時はナースコール押すのにすごい勇気がいります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    初産で1人っていう不安と痛みが大きくてダメだと思いながら何度も鳴らしてしまいました😢

とても参考になりました!!✨️

• 2月12日

看護師ですが、人間なので何十回も鳴らしたら当然大変ではあります😱

ですが、主さんも我慢できないくらい痛くて不安で、鳴らしてしまったのではないですか?

迷惑だったかな?と気にされているので、きっとそうだったんだと思いますし、我慢できるもんでもないと思います😣

それに、看護師が大変でも、それでイライラしたり、迷惑顔を患者さんに出す看護師は失格なので、気にしなくて良いです。

あと、迷惑かどうかというより
ナースコールの回数をたくさん押して訴えていることから医療者は状況を把握したり推測したりするので

我慢しようか考えたりせず、とりあえず押して伝えてみるというのは大切なことだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そのお言葉だけで心が軽くなりました🥺

• 2月12日