※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊活

排卵後1週間の体調不良で辛い。症状が違うので心配。妊娠かも?薬を我慢中。初期流産経験あり。アドバイスをお願いします。

【排卵1週間後の体調の変化】

体調不良で、とても辛いです。T_T

似たような方が居るようでしたら
コメントいただけると助かります。


基礎体温
排卵検査薬、無し。

3/10 排卵予定日(ルナルナ)
3/8 タイミング(朝方)
3/8 夕方頃排卵痛と思われる強めの痛みが半日
3/14 タイミング(朝方)

アプリなので確実な排卵予定日では無いのは理解しています。

妊活もコン詰めておらず、その時の流れで〜〜と言ったタイミングの取り方です。


3/8 タイミングを取ってから1週間後の昨日
とにかく、子宮付近が重たく、痛く…

外出先からの帰宅途中
バスの中で突然の胃痛
普段、胃痛なんて滅多にありません。

そして、寒気と子宮のズキズキさが止まらず
気持ち悪さ、頭痛もあり、すぐ横になりました。

あまりの寒気に、熱を測ると
38.1℃
胃痛に続き、普段、熱なんて出ません。


生理前に軽い風邪のような症状は経験しているので
それの酷いverかな…とは思っていますが

あまりにも、いつもと違う症状で
万が一、今回上手く行き妊娠していたら…と思うと
薬を飲むのを躊躇ってしまいます。


そして、まだ妊娠検査薬も反応しない時期な為
どうしたら良いのか…T_T

寝たいのに眠れなくて辛いです。


薬を飲んで症状を抑えたい気持ちもあり
似たよう症状から「実は妊娠していた…」との体験談があれば
薬を我慢しようと思います。


去年の夏
初期流産をしたのですが、その時とは全く症状も違う為
アドバイス頂けると助かります。


長文を読んで下さり
ありがとうございました。

よろしくお願いします。

コメント

うさぎ屋

私も排卵予定日から7日くらいたった時に寒気がして体温を測ると、普段35.4部くらいですが、36.7部まで上がっていて平熱の低い私にとってはダルいに入るくらいの熱で寒気がします。子宮付近も重く、生理予定日あたりに生理とは違う出血もありました。茶色い出血です。頭痛もあったので熱以外は本当に生理前の症状みたいな感じでした。

胃痛はありませんが、私もいつもとは違う症状なので妊娠かな?と思ったらやはり妊娠検査薬が反応して今はだいたい5週くらいだと思います〜
今はさらに体温上がって36.9部くらいです。
本当に寒気が止まりません。
1人目の時は暖かい時期だったので気が付きませんでしたが体温の変化ってすごいんだなって思います。

38.1部は高いですね(ll゚艸゚ll)

  • ヒ


    頼りになるコメント
    ありがとうございます。

    真夜中から朝まで、下痢サンが続きおトイレとお友達状態でした。T_T

    幸い熱も下がり今は、37℃の微熱です。

    やっぱり体調の変化で妊娠していた…
    と言うのは当てはまるかもしれないですね。

    わたしも、いつもとは違った症状で
    寝るのもままならないので、辛すぎますが
    検査薬が反応するまで薬は我慢しようと思います。

    こももサン、第二子、5週目との事なので
    無理なさらず過ごして下さい。^_^

    とても助かりました!
    ありがとうございます。♡

    • 3月16日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    私も第一子の時はフライングで検査薬をして真っ白だったので、安心して風邪薬を飲んでしまって後々後悔したので(ll゚艸゚ll)

    ヒさんはとてもしっかりしていて凄いなと思いました´◡`

    暖かくしてゆっくりお過ごしください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 3月16日
そらまめ

私は熱は出ませんでしたが、胃痛と気持ち悪さで下痢がありました💦何かにあたったか?というような。
子宮も生理痛のようなものが多かったです。
寒気がある時もあり、なかなか寝付けない日が多かったです😑
まだ5週にも入っていませんが、妊娠してました!
私も前回の妊娠時とは違いました。
前回はちょっと貧血っぽいかな?くらいでした。

  • ヒ


    似たような症状は、排卵予定日から1週間後くらいの事でしょうか?!


    わたしも、下痢サンが続いて
    真夜中から朝方まで、おトイレとお友達状態で
    全く眠れませんでした。

    途中で薬を飲んでしまおうか…と揺れましたか
    コメントを読み留まりました!

    ありがとうございます!

    寝付けない時間が、なによりも苦痛で
    どうなってしまうのか心配ですが…

    そらまめサン、5週目なのですね?!

    最初にコメントして下さった方も
    第二子が5週目との事で
    やっぱり今回の体調不良は妊娠の可能性も捨てきれませんね。

    今日は一日安静にしてようと思います。

    とても助かるコメント
    本当に、ありがとうございました。♡

    • 3月16日