※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

予定日経過後の入院や促進剤のタイミング、出産時の心配事について相談したいです。具体的な入院や促進剤の時期や赤ちゃんの出産タイミングについての情報を知りたいです。

予定日経過された方!!
いつから入院になりましたか?

19日の日曜日が予定日なのですが、いつも健診を土曜日にしているので病院から何と言われるかなーと思ってドキドキです😂
一応入院と言われてもいいように入院セットは持っていくつもりですが、予定日経過されて入院になった方はいつから入院でしたか?
病院によってバラバラだとは思うのですが参考にしたいです!

あと、促進剤使って出産された方は
何時頃に促進剤使われましたか?
なるべく旦那のいる時間帯から促進剤使ってほしいのですがそんなワガママ通るもんですかね?😂

身長が低く小柄と言われるのですがちゃんと赤ちゃん出てきてくれるのか心配です…
赤ちゃんのタイミングなのはわかってるのですが、もう、体も限界が来てるのでなるべくはやく産みたいです😅

コメント

たなん

40w5dでした!
41wになったら入院の病院だったので、健診後入院の説明聞いて帰ったらその夜に陣痛きました😂

もうすぐですね❤
元気な赤ちゃん産まれますように〜✨

• @aaa

@aaa

切迫早産で入院してたのではやく産まれるかなと思ってたのですがこのペースでいくと予定日超えそうです😂

もしかしたら、赤ちゃんが入院嫌がって出てきたのかもしれないですね👶💕
    いつ陣痛くるかドキドキです😍

• 3月16日
imm

40w4dの健診時に羊水も少なくなってこれ以上は待てないので41wの日に入院 誘発分娩をしましょう と言われました (*^^)
結局入院前日に陣痛がきてお産となりました💦

• @aaa

@aaa

41wが多いみたいですね!!👍
    自然に陣痛来てほしいと思う反面促進剤使ってでもはやく産みたいという気持ちもあって複雑な感じです😑💭

• 3月16日

入院して翌日の朝9時から陣痛促進剤やりましたよー!!
私わ41週に入ったその日に入院しました(●´ω`●)
陣痛促進剤わ個人差がありますが、夕方や夜遅くまでやる事わまず無いですよー
体力がもたないので翌日に繰り越しとかあります( ̄▽ ̄;)

早く産みたいと言うことなら歩く事とスクワットをオススメします!
陣痛中も歩かされますよ!院内グルグル歩いてました(´・ω・`;)
なので陣痛がまだ来ないうちからたくさん歩いて、スクワットをしてみてください!
あと力み逃しに深呼吸をするのでその練習もしておくと良いですよ!息を長く遠くにはくイメージでやってみて下さい( *˙ω˙*) グッ!
元気な赤ちゃんが産まれますように!!頑張ってください!絶対産まれます!

• @aaa

@aaa

促進剤使うと普通の陣痛よりも痛いと聞いたのですがはやり痛かったですか?( ;∀;)
    促進剤使って何時間くらいで出産されましたか!?😖
    翌日繰り越しは大変そう…(((゜Д゜;)))

歩いたりスクワットしたりしてたのですが、切迫早産で入院してたため足がパンパンになって今はお休み中です笑
    明日からまた再開してみようかな😃!
    深呼吸の練習は今までしたことがなかったのでしてみます!
    ありがとうございます😍💕

• 3月16日
pepe

予定日6日過ぎて促進剤で出産しました。朝の9時から入院しましたね。たぶん時間の融通は利かないと思います😅朝から打って様子見る感じだと思うので。

早く会いたいですよね。でも産まれたら寝られなくなるししばらくは大変なので、できるだけゆったり過ごしてください😊元気な赤ちゃんが産まれますように。

• @aaa

@aaa

入院したその日に促進剤使われましたか?
    促進剤使って出産までの時間が短いと聞いて立ち会い出産を希望してるので旦那が仕事に行ってる間に産まれたらと思うと…( ;∀;)

友達にも寝れない!と言われたのでゆっくり過ごそうと思いました笑
    ありがとうございます✨😚

• 3月16日
  • pepe

pepe

はい。9時から入院で10時半頃から点滴し始めました。促進剤効く人効かない人がいるので難しいですよね😓私はものすごく効きが良くて、点滴し始めてから5時間半で産まれました。私も立会い希望だったので、職場から駆け付けてくる旦那を陣痛に耐えながら待ち続けました😂もう本当にギリギリ、だったので、到着して20分で産まれましたよ(笑)

お友達の言う通りです!ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 3月16日

私わ全く運動と無縁で何もしてなかったのが悪く11時間かかりました(;´Д`)
痛かったと言えば痛かったです、叫びました(ノ∀`笑)
けど陣痛わ今までの陣痛より強い痛みがきて力入れたくなる時が一番痛みのピークで分娩の時わ痛くも痒くもなく出てきました(笑

切迫早産!?
それわ運動禁止ですね、、、
深呼吸だけでも練習することオススメします!陣痛中わいかに痛みを逃がすかが大切になるので(;´Д`)

遠くの風鈴を鳴らすイメージで練習すると良いかも!
あと陣痛中腰が痛くなるので湯たんぽとか、お気に入りのアロマなどあると便利ですよー
私わ重宝しました(´・ω・`;)

あいぽん

40週1日目受診
このまま産まれなければ41週0日目で前日入院と言われる。

結局、上記の通り入院して41週1日目のお昼頃促進剤点滴開始、五時間で出産です。

ちなみに入院日は一週間の間なら自分で決めていいよ~だったので旦那が休みの日にしました。

我が子は3810gでビックだったので、とにかく脚を大きく開いての分娩が辛かったです笑

今のうちからあぐらなどで股関節を柔らかくしておくのをおすすめします!

マーンマ♬

予定日6日過ぎて入院しました!
でも、生まれたのは41w4d…

促進剤も5日目で効いたので、すぐ効く訳ではないかと思いますよ!むしろ、すぐ産まれなくて驚いたくらいですから(^^)笑
私の病院は点滴タイプで、朝から1日かけて落としていくものでした!陣痛に繋がった時は夕方でした‼︎
ちなみに、私は147センチで子供が3300超えの大きな子でしたが下から産めました♬