
生後6ヵ月の男の子の歯磨きについて質問です。フッ素配合のジェルを使っていますが、まだ自分で出せず、拭くだけでも大丈夫でしょうか?ジェルが甘くて心配です。
いつもお世話になってます。
生後6ヵ月の男の子育ててます。
歯磨きについて質問です。
下の歯も生えて、上の歯がチラッと覗いてます。
そろそろ歯磨ききちんとしなきゃと思ってフッ素配合のジェルを買いました。
ホームジェルとゆう商品です。
でも、まだ自分でペッて出せません。拭うだけでも問題ないでしょうか?
それと、まだ甘い物を与えてないのに、ジェルがすごく甘くてびっくりしました。甘い物欲しがってしまわないか、味が濃いのに慣れてしまわないか不安です。
大丈夫でしょうか?
皆様のご意見聞かせてください。お願いします。
- ゅりぺ(8歳)
コメント

柊0803
ホームジェルは吐き出せる様になってからだったと思います。説明書きにありませんか?
はみがきシートや、飲み込んでも大丈夫な泡状のフッ素もありますよ!

☆★
まだ生えたてでしたらガーゼで軽く拭いてあげても良いかと思います💡☺️
-
ゅりぺ
下の歯は結構でてきてるんですけど、これも生えたてになりますか?ガーゼで拭ってあげたいと思います(*^ω^*)
- 3月16日
-
☆★
あとは指にはめて、指サックみたいな赤ちゃん用の歯ブラシも売っているみたいです🌠😁
うちはメルカリで買って、今、到着待ちですが、歯磨き粉みたいなのは付けないで使う予定です💡- 3月16日
ゅりぺ
回答ありがとうございます。説明書きがなかったので質問させてもらいました( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀ )泡状のフッ素は初耳です!ちょっと調べてみます!ありがとうございます。