※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

綺世という名前について相談中。他にも候補があるが、綺世が主人にはピンとこない。反応がイマイチで不安定なメンタル。名前が決まらず悩んでいる。

綺世くんという名前、どうですか??

サッカーの上田綺世選手からもらうかなと。
私はあやせなら絢世がよかったですが、かなり近い友人の子が絢○くんでして、、💦他にも伊織や柊などちょっと和をイメージする響の可愛い名前が好みで、自分の中で候補にしていました。

が、主人はピンとこないらしく綺世から動かないので綺世にするかーと思ったのですが、両親や近い友人の反応がなんだかイマイチなのが気になってしまって😭私も元々そこまで推しではなかったので余計に、、、(漢字の意味等調べて由来がステキに出来そうなので良いかもとは思ってました)

ぐちゃぐちゃと書きましたが、綺世、どうですか??
他の候補もどうでしょうか、、

産後3日目、不安定なメンタルの中、名前が決まらず頭がおかしくなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読みはあやせなんですよね?🥺
確かに、私はサッカー知らないのできせい?きせ?と読んでしまいましたしそう読まれる事はあるかもしれませんが、綺麗な時ですしかっこいいなーとは思いますよ!🥰

はじめてのママリ🔰

勝手に中世の王子様を想像しました😂

違った意味でキラキラした名前だなー、どんなイケメンなんだろうと思ってしまいますね💦

顔と名前のバランスに子供がちょっと苦労しちゃうこともあるかなと感じました。

はじめてのママリ🔰

サッカー興味ないので
まずその漢字読めなかったです😂

サッカー選手と漢字が一緒って知ったら
なんかファンなのかな〜
その上田選手が好きで同じものをつけたのかなと思いました💦

保育士ですがまず読めないよね
って会話はあるだろうな〜と想像しました!

はじめてのママリ

友人の子と同じ字を使うのは友人の反応が気になりますね。
一緒で嬉しい!と思う派か真似された!最悪。って思う人か。
私だったらあやせ自体を諦めて柊か伊織にしますね。

deleted user

かっこいいです!サッカー流行ってるし時代を象徴しますね💞

はじめてのママリ

名前はかっこいいけど、キラキラ感があるのと
顔とのギャップに苦しみそうですね💦
もちろんイケメンに育ってくれればいいですが。失礼ですみません。

はじめてのママリ🔰

可愛すぎると思いました💦
字も綺麗の綺は小さい頃はいいけど中学生くらいからキツイかなと😣
おじさんになったら更に、芸能人ですら綺麗とは言える人っていないので…
私なら漢字にコンプレックス持っちゃいそうです😭

🍠

上田綺世ガチの中学同級生で
綾瀬はるかみたいってずっと思ってました😅‪w

珍しい名前だからこそ覚えて貰えていいなぁと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私ファンですwww羨ましい😭😭😭
    どんな感じだったんですか?彼女とか(/ω・\)チラッ

    • 2月11日
  • 🍠

    🍠

    ただのクラスメイトでした😅
    でも席が隣とか結構ありましたが興味なかったので昔の方がかっこよかったなあと思いましたww

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラスメイト😳
    羨ましいです☺️💞優しそうだなとおもうんですが実際優しいですか?
    色々聞いてすいません😭

    • 2月11日
  • 🍠

    🍠

    10年以上前なのであんまり覚えてないんですけどいじめるキャラというかちょっかい出す系の子でしたね!いざとなると優しいみたいな!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

サッカー好きなので綺世くんと聞くと上田綺世選手ねって思うのでピンときますが、世間一般の人からすると若干苗字っぽい響きだなと思うかもです🤔
でも、あんまりいないお名前だと思うので特別感あって私は好きです!
ちなみに伊織くんもかっこいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

サッカー選手知らないです☺️

私も伊織くんや柊くんのほうが好きです!!

綺麗の綺ですと説明するのはちょっと負担があるので🥺

はじめてのママリ🔰

確かに今はその選手が出てきたから知れるようになりましたが、正直なところ読みづらいし煌びやかでヤンチャなイメージあります😅
あんな風に才能あってキラキラしてたらあれなんですが、自分なら違う字で考えます。

ミッフィ

きよ?と読んでしまいました💦

ママリン

お友達のお子さんの絢◯くんはけん◯みたいに読み方が違うんですかね?あや◯だったら、あやせ自体諦めちゃうかも🤔個人的には伊織が好みです。
絢世の方が読みやすいですよね。あや読みじゃないなら字被るの気になるか友達に確認するかも。サッカー選手を知らないと綺世ってなかなか読むの難しいなと思います。他にもあやって読む字多いので綾世とか彩世とか他の字も良いと思います😊

ママリ

きせ、と読んでしまいました💦
あやせという名前自体は問題ないと思いますが、個人的にどうしても名字(綾瀬はるか等)に聞こえてしまいます🤔💦

🐰

きせ って読みました
あやせって読むんですね!(サッカー興味ないのモロバレです😂)

サッカーに興味が無いので、
キラキラっぽい名前で読めないと思いました、すみません💦

3kidsママ

きせ君なのかきよ君なのか悩みましたが、あやせ君なんですね🤣私も柊君や伊織君を推します✨読みやすさが一番です😌💓

おブス😁

あやせくん、私は好きです!
私はあやせくん知ってるので読めますが、知らない人は読めないんですかね?
個人的には、いい名前だと思います👌