※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち🐶
子育て・グッズ

夜は2、3回授乳して寝る子供。朝は8〜9時に起き、お昼まで寝る。日中もよく寝る。ワンルームで寝室がないため悩んでいる。他の方はどうしていますか?

今3ヶ月半の女の子を育てています🍼
寝かしつけの時間と起きる時間について
質問です。
大体20〜21時ぐらいにお風呂入れて
その後授乳するんですけど夜から朝まですごい寝るので
授乳回数が追いついてなく21時から23時に2、3回くらい
授乳して寝る感じです
遅いですか?

起きるのは大体8〜9時 授乳後に午前寝?して
お昼まで寝ます
すごく寝る子で日中にベビーカー乗せて出かけると
お昼から夕方まで寝ちゃうときもあります😅

今、訳あってワンルームの部屋に住んでて
寝室がないのでベビにも申し訳なく😭
みなさんは寝かしつけの時間、起きる時間どんな感じですか?

コメント

☆★

18時に寝て5時に起きます🌠😁

  • あっち🐶

    あっち🐶

    まじですか😆?はや起き🌞

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    ちなみに完ミでお風呂は余裕があれば日中入れてます😋

    • 3月16日
  • あっち🐶

    あっち🐶

    なるほど🤔
    お風呂はどうしても夜になっちゃいます😭泣

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    多分早く寝かせ過ぎなのかもしれないですが、高齢なので相手するのが大変で疲れてしまうので早く寝たらそのまま静かにして朝まで寝かせちゃいます😁

    夜は楽だけど、朝はかなりキツイです
    ( ;∀;)💦💦

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    お風呂入れるの大変ですよね💦💦

    首はすわってますか❓

    • 3月16日
  • あっち🐶

    あっち🐶

    18時に寝て5時起きはすごい寝てくれて助かりますよね🤗
    確かに朝早いとまだ寝たいよぉってなりますw

    お風呂大変です😂
    首すわってます♪♪だいぶ楽にはなりましたが
    すわるまでは手首で頭ささえちゃって
    腱鞘炎になりました😂泣

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    首がすわると少し安心ですね💡😃

    • 3月16日
  • あっち🐶

    あっち🐶

    はい♥ホント楽でたすかります😂

    • 3月16日
ふにゃふにゃもうふ

うちは3〜4ヶ月の頃は夜20時くらいに寝かしつけて、朝は7時半か8時くらいに起きてました!お昼寝は1日平均2〜3回くらいでした。時間はバラバラ💦

あっちさんはちゃんと授乳回数を補うために夜の授乳頑張っててえらいと思います✨
たくさん寝てくれる赤ちゃんはお母さんにとっては楽でいいけれど、授乳回数が少なくなりがちだから、ちゃんと体重増加する為や母乳の分泌を維持したり月経再来が早まらないようにする為に、お母さんが意識して時には起こしてまでしっかり授乳してあげた方がいいそうです。

ワンルームだと赤ちゃんが寝た後も同じ部屋であっちさんが活動しなきゃいけなくて大変ですよね💦
赤ちゃんの眠りを妨げない為に、照明はできるだけ足元に柔らかい色のライトを置いたり、間接照明にして照明の光が直接赤ちゃんの目に届かないようにすると夜の睡眠の質がアップするかもしれませんね💡

  • あっち🐶

    あっち🐶

    えらいなんてお言葉嬉しすぎます😞❤️
    ありがとうございます

    そうなんですね、、
    参考になります🤔

    そうなんです
    間接照明でベットの方は暗くなるようにしてるんですがほんとは明るいところで作業したい😱
    早く引越したいです笑

    • 3月16日
  • ふにゃふにゃもうふ

    ふにゃふにゃもうふ

    工夫しながら頑張ってるんですね!
    そうだ!思い出したのですが、けっこう前ですが、NHKのすくすく子育てという番組で便利なのを紹介してました!
    https://www.nhk.or.jp/sukusuku/idea/idea2016_3rd_06.html

    明るくしないとやりにくい作業の時には赤ちゃんの視界だけ暗くしてこっそり電気つけちゃうのもアリじゃないでしょうか✨

    • 3月16日
  • ふにゃふにゃもうふ

    ふにゃふにゃもうふ

    すみません、ここリンク貼れないんですね💦
    「真夜中でも墨やかにおむつ替え」で検索してみてください😃

    • 3月16日
  • あっち🐶

    あっち🐶


    わざわざありがとうございます🙇‍♀️❣️
    さっそく見ました!すごいw
    これめっちゃ使えます!作ろうかな🤔
    これなら電気つけてても気にならない👍

    初めて知りましたこの番組、。
    ほんとありがとうございます😚

    • 3月16日
  • ふにゃふにゃもうふ

    ふにゃふにゃもうふ

    少しでもお役に立てたなら嬉しいです❤️
    子育ては悩みが尽きないですよね〜😫
    私も色々人に聞きまくったり検索しまくってなんとかやってます笑

    ちょうど思い出したから私も作ろうかな笑
    昼間もいいオモチャになりそうだし!✨
    あっちさんのおかげです!こちらこそありがとうございます😊

    • 3月16日
  • あっち🐶

    あっち🐶


    ですよね😭
    次から次へと悩みがでてきます😭

    え、そんなそんな😩嬉しいです❣️
    お互いファイトです❤️❤️

    • 3月17日
さー

生後3ヶ月ですが、20:30〜21:00に寝て、長い時は1回も起きずに7:00くらいまで寝ます!起きても23:00〜2:00の間に1回起きてオムツ替えとおっぱいあげる感じです!日中もちょこちょこ寝るのですが最近19:00くらいから寝るまでギャン泣きのグズグズタイムが始まり大変になってきました…😩

  • あっち🐶

    あっち🐶

    そうなんですね♪
    長く寝てくれるのホント助かりますよね😂
    寝ぐずり!分かります…
    23時くらいには寝るはずなのに
    ぐずぐずして一昨日、昨日と2時までかかりました😭本格的に寝ぐずりになったらしんどすぎます😭

    • 3月16日