※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

お子さんが薬を全く飲まない場合、座薬のみが受け入れられる。飲む方法を知りたい。

薬の嫌いなお子さん、全く飲まない方いませんか?
シロップも粉薬をといたり団子状にしたりしたものも、全く飲みません!
無理やり口に入れると食べたご飯まで吐くし、なにかに混ぜても絶対気づく!
いけるのは座薬のみです。笑
今も熱出てて時々うなされて起きるから厄介です。
子どもの薬、全て座薬にしてくれないかな。笑
飲めるようにしたい気持ちはあります!
苦労したけどこの方法で飲めるようになったという話をぜひ聞きたいです!

コメント

マリー

上の子は、ゼリーで
飲んでました😄
小学校になると
錠剤だしてもらえるので
楽になりますが、下の子は
粉薬か、シロップです😅
すごく嫌がるので
アイスといっしょに飲ませてます😄
その後にお茶たくさん
飲んでます💦

砂糖少し混ぜたりしても
いいみたいです😄
甘くなるので
飲みやすくなるよって
薬剤師さんが、おっしゃってました😄

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    ゼリーとかプリンとか嫌いな子で😭
    砂糖を混ぜてもいいんですね!それはやったことなかったです!やってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学生に上がるまでは
薬飲ませるのに結構苦労しました😅(現小2)
ゼリー食べない子だったので
おくすりのめるもんが使えず
うちはチョコアイスに混ぜてました!
一回の薬で二口分くらいのアイスしか使わないし
毎回アイス1つ食べさせるわけにもいかないし
小学生に上がってからは
大人と同じように口の中にガーッと入れて飲めるようにしました。
大体同じ薬なのでどれが甘い薬でどれが苦い薬か子供も把握してて😂
甘い薬は抵抗なくすんなり飲んで
苦いやつはうえーっ😖って言いながら水がぶ飲みで終わりです!
新しい薬の場合は薬剤師さんに甘いのか苦いのか聞いてます😅