※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで限界感じ離婚した方いますか?離婚はスムーズでしたか?

旦那からのモラハラが積み重なって
限界、となって離婚した方いますか?
離婚時はスムーズにできましたか?

物投げる、暴言はないのですが
モラハラぽいこと言われたりして
無理だな、メンタルの限界を感じてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚話全然進まないです。
相手がモラハラ自覚無しなので…

なので最近わざと目の前で、
今のモラハラだねー記録しよーと言って携帯にメモるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんから離婚したいと切り出しても応じない感じですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが離婚したいって言うくせに子供と離れたくないから実行しないって感じですねー
    なので外で好きにやられてますよー今は泳がせてます☺

• 2月11日
こは

私の母が父のモラハラと、子供達が小さい頃にしていた不倫が原因で離婚しました。
父が精神的に少しおかしくなり、連日深夜3時まで母を叱る生活が続き、クレジットカードや学資保険も止められ、携帯やPCまでも管理されたため逃げるように別居しました。
離婚は調停を経て2年後に成立しました。

とにかく録音したりして証拠を残してください。うちはそれで証拠を集めていました。
辛いでしょうが、応援しています。

はじめてのママリ

その前に騙してでも最後に夫婦カウンセリングを試してみて下さい😇

モラハラは無自覚がほとんどなので第三者からのアドバイスや治療へ誘導して全部やってみたら変化が….って事はないですよね?

余計なおせっかいですが、メンタルをやられているなら心療内科に行ってメンタル崩壊の経緯を話して下さい。自分のケアもですが、モラハラの証拠は多い方がいいので…このことが原因で「日常生活支障が出た」ことの証明にはなるかもです🥺