※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナギク
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムがバラバラで、飲みムラや寝かしつけの難しさに悩んでいます。赤ちゃんのペースで大丈夫でしょうか?

あした4ヶ月になる息子がいます!
そろそろ生活リズムをしっかり…とか見るのですがまだ赤ちゃんのペースに合わせててバラバラです。
7時起床 ミルク80
10時 ミルク140
13時 ミルク160
16時 ミルク160
18時 お風呂
19時 ミルク160
20時 就寝
2時頃 ミルク120

だいたいこんな感じですが起きる時間によって1時間ほどずれるし、特にお昼寝はバラバラで、ミルクの時間まで寝たり起きたり繰り返す感じです。3ヶ月~は飲みムラがでてきてグズグズも増えてきたり、寝かしつけが大変になってきたり(^_^;)まだ赤ちゃんのペースで大丈夫ですか?

コメント

カーズ

私も4ヶ月の息子がいます。
そして、私がグータラ生活のため、息子を巻き込んじゃっています。
7時くらいに息子が起きて授乳→二度寝
10時息子が起きて授乳→着替え
12時授乳
15時授乳
17時お風呂
18時授乳
20時授乳
22時授乳
です。
だいたい朝までぐっすり寝てくれています。昼寝は、買い物に出かけたらベビーカーで30分〜1時間くらい寝てくれて、お風呂の授乳後もだいたい寝ています。授乳は息子のタイミングとわたしの胸の張りであげています。