※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

joieのチャイルドシートでベルトが閉まらない状態。赤ちゃんは取った状態で乗っても大丈夫でしょうか。買い直す必要があるでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですけど、joieのチャイルドシートを使っていて生後1ヶ月の頃から新生児〜生後6ヶ月以内まで付けとかないといけないシートを付けてる状態だとベルトが閉まらなくなってしまい、取った状態で乗っているのですが大丈夫なのでしょうか…
買い直した方がいいのでしょうか…

コメント

chibi

ベルトを一番ゆるくしても閉まらないですか?
お子さん大きいですか?

• chibi

chibi

6.7キロ✨️スクスク育ってますね😊
    でもさすがに2ヶ月でソフトパットをとるのは危ないのかなぁという感じもしますが、余裕がないのであればなしにするしかないですよね💦
    ソフトパッドがないとクッションの役割がなくなるわけですもんね🥺難しいですね🥹

• 2月11日
hii🌼

個人差あると思うので、とった方が快適に乗れるなら大丈夫だと思います!
ちなみに肩ベルトは長さが調整できると思いますが、それは試されてみましたか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩ベルトの長さも調節したのですが、ヘソの位置で止まり閉まらなかったです💦

• 2月11日
ままり

私もjoieの使ってます!
悩みましたが、首すわり後の3〜4ヶ月くらいからは
頭の部分を外して、体の部分も外して…と少しずつ部品?を取って調整しました!

ベルト最大限まで伸ばしても無理ですよね🤔💭
無理に使うより、パーツを外してあげた方が
本人もギュウギュウじゃなくて快適そうでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番下にソフトパット⁇がなかったら閉まるのですが、あったらおへその位置で止まったままです😰

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1番ベルトを緩くしても閉まらずです…
1ヶ月の時に5キロ、現在2ヶ月半で6、7キロあります💦

?

同じく悩んでます😭
そのシートつけてると頭のところがキツすぎて厚着できなくて💧