※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那や子供を優先して欲しいと思っていたが、義母から息子の態度について指摘され、不快な思いをした。義母は子供の面倒を息子に任せることに不満を持っており、義母の家に行きたくなくなった。

義母に、義実家に来た時くらい
旦那を立てたり、子供の世話を優先的にしたり
したらいいのにてずっと思ってた。良い気はずっとしてなかった。〇〇ちゃんの良いとこみてみたい(自主的に動いたり、息子をたてる行動したりなど)て思ってたと言われました。

そしたらなぜかその流れで
ズバズバと言われて、私は旦那のこういうところがあるので、それが態度に出てたかもしれません。(昔の借金、女癖、共働きで家の事しない)でも子供の世話は2人の子なのでどっちがみてもいいしオムツだってどっちが変えてもいいですよね。(子供がうんこした時に、パパの所に行っておいでーと言ったら、義母は手が空いてるから〇〇が変えたらいいのに)みたいなかんじです。息子は子供の面倒も見るし、〇〇にいつも怒られてるのは良い気しない。だそうです。

義母の家行きたくなくなりました🫠

コメント

ママリ

もう行かなくていいと思います😊

そこまで言われたら、
立てるほどの旦那でもないんで☺️とか私なら言っちゃいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよ!人前で立てれるレベル超えてるんで、外面よくする旦那にうわーっと思って、ズバズバ義実家でも言ってたら、自分の息子だから良い気しないと言われました🤣

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    育て方の問題ですかね🤔とかも言っちゃいそうです🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は昔の旦那のクズを知らんぷりして私に丸投げしてきたくせに、そーゆーとこだけ言うてきて腹立ちました笑

    よかったです。わたしだけが
    こう思ってなくて🤣

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

そりゃ行きたくなくなりますね!
てかもう一切行かないです笑

言われて辛かったでしょう💦
旦那を立てる必要、わざわざなくないですか?笑
子供は2人の子供ですから旦那さんが育児するのは当たり前です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも妊娠報告した時に言われました🤣🤣

    かかあ天下なのは自分でも
    わかってますが、昔の旦那がクソ過ぎてそれ全部解決して助けたのも私で、それに対して旦那はヘロヘロしてるから怒ったり不満があるからきつめに話してたら、義母はそれでも義実家に来る時は立てて欲しいだそうです。昔のクズ話はスルーでした笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠報告で!?
    他に言う言葉あるだろ!て感じですね!
    自分の息子に説教してほしいですね、、
    もー一切行くのやめましょ!!笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私ももう行かないと思います😊
この親にしてこの子ありですね😊とか言いたくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、昔ながらの家事育児は女がして、男がするのは珍しいから旦那が子守りしてるのは凄い感心するみたいな感じです。(旦那は子の面倒だけはめちゃくちゃ見ます🤣ただ家のことなどは私に丸投げで私が子供との時間があまり取れません🤣)

    本当その通りだとおもいます!

    • 2月10日
ママリン

えーー💦
ありえないですね💦

家も内心思ってはいそうだけど(こどもの世話や家事などは旦那じゃなく 私に指示だしてくるし) さすがにそこまで言ってはこないですよ!
もし 言われたら 私なら もう 行かないです👍