※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園退園を考えています。同じ経験の方、子供が強くなったか教えてください。

体調不良が多くてお子さんが保育園退園された方おりますか?

我が子は現在1歳5ヶ月です。
生後3ヶ月のときに兄のRSウイルスに感染し入院したのをきっかけにゼーゼーするようになりました。
0歳児で保育園に入園したものの月日が経つごとに身体が弱くなり、その後肺炎2回、風邪の度に喘息症状が起こりほとんど保育園に行ってません。
私もパート休みがち、子供のためだと思い給料はかなりマイナスでしたが退園しないでいました。
しかし、先日風邪後ゼーゼーがあったのでしばらく保育園を休み、久々に登園したのですがチアノーゼのような症状が出たと報告がありこのまま保育園に通うのは良くないと思い始めました。
旦那と話し、退園する予定でいます。
このまま強くなってくれることを祈るしかないですが、風邪、喘息がかなりトラウマです。
同じような方いらっしゃいますか。また過去にそうだった方、その後お子さんは強くなられましたか。

コメント

りな

我が家の次男がそんな感じで、自宅でも吸入できるように吸入器購入して対応しています☺️

去年までは毎月1-10日ほど保育園休んでいましたが、今年になってやっと1ヶ月ちゃんと休まずに保育園に行けるようになりました☺️

ハッピームッチョ

一歳半。4月入園、6月入院。こりゃ無理だと思い7月末でやめちゃいました。その後も毎年入院していますが、年少の今は結構行ってくれています。
調子が悪そうなときは無理させず、お休みして土日どちらかしか出掛けない、毎日遊びすぎないを心がけています。お仕事があると急に休めなくて無理させがちですよね。