※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
ココロ・悩み

主人と子どもたちがコロナ陽性で、自分は陰性だが限界を感じている女性。隔離すべきか、子どもたちの面倒も見ながら体力的・精神的に疲れている。幼稚園の係の仕事も重なり、辛い状況に。

月、娘がコロナ陽性に
火、息子がコロナ陽性に
金、主人がコロナ陽性に
その中で唯一陰性を貫いている私

が、そろそろ限界のようで喉の痛みが出そうな感じと熱が出そうな感じがダブルできてる。。。

私はずっと伝染らないよう気を張って色々やってきた。
俺は大丈夫みたいな考えでマスクはしてたとはいえ他は普通に過ごしてて伝染った旦那に対してイラつき。
自分が陽性になったら自分の部屋へ布団運んで自ら隔離。

隔離する必要ある?
子どもたちみんな陽性で、隔離されるべきなの陰性の私じゃない?

子どもたちは1日の熱だけであとは元気だから体力有り余ってまぁ暴れる。それに対してもイライラするし、コロナの菌に囲まれながら気を張って過ごすのも疲れてきてしまった。。
ところに痛み。

とうとう私もか?
また療養期間長くなる。。。

子どもは陰性なら幼稚園へ行ってもいいらしいが陽性者が送迎するわけもいかないし休ませても暴れるだけだし
辛いことしかない。

体力的にも精神的にもだいぶ限界なんだよな………

そこに幼稚園の係の仕事もたてこんでる。。。
もう全部投げ出したい。。。
けど、出来ないのが私。。。。

寝て体調悪化するのが怖くて寝れない。
息苦しい。。。
そしてこんな愚痴を書く。。

下の子産んで産後うつ手前までいったけと、疲れきって辛くなるとその時の同じような鬱手前みたいな状況に陥る………
あの頃と違うのは心配してくれるママ友がいることかな。

あーー辛い。

コメント

るるい

私の息子も今療養中です!

先月私と娘がコロナになった時娘は部屋でいい子に出てこないでYouTubeみてたりしました。
たまに本よんだりして。。
息子だけリビングで寝てくれてましたが。。。

息子がなったら、何度も寝室から出てくるし、リビングこそーっと扉開いてお菓子漁りにくるし、一人じゃ寝れないって何度も何度もママー!ママー!って呼ぶし.........
ほんと神経すりへりますよね😢

感染したな.........ってなんか分かりますよね😵
このダルさヤバイ気する!勘違いであってほしいと翌日になると結構だるくなったり喉の痛みがでたり。。。
気のせいであることを願います😢
というかパパは隔離してるけどしなくていい!
むしろykさんが隔離でしょ😅
パパはこのときに頑張ってもらわないと。。。😅