※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科へ相談するため、幼少期からの体験や感情の変化を記載し、自身の状態についてのアドバイスを求めています。

なんの病気だと思いますか?
来週精神科へ行くのですが、相談内容をまとめる為にも全てを書いてみようと思います、、

・幼稚園では皆と同じく過ごしてた時間の方が遥かに多いが、周りと馴染めない時もあったようで、皆が席に座って話を聞いている時私は前で話す先生と手を繋いで横に居た記憶がある

・小学校では、両親が他所の家の子の体型について「あれは良くない、子供が可哀想」と話してるのを聞いて、自分の事じゃないと分かっているのに私もそれに近い体型だと思い、両親も手が付けられないくらい泣く

・友達に手を出す

・小学校時代から怒りっぽく、怒りの感情コントロールが出来ていなかった(現在も)

・高校時代からだんだん人付き合いが本気で嫌いになる

・高校中退後、死にたくてたまらない、でも自殺する勇気はなくただただ死にたいという気持ちだけがどうしようも出来なくて毎日泣いて過ごす

・現在26、数年落ち着いていた感情の波が妊娠後期から復活。泣き喚いたり物に当たったり、死にたくなる、自己肯定感が無くなる、誰にも会いたくない、誰かの何気ない発言が気になってイライラしたり泣けたりする

です。読んでくださりありがとうございます。

一般的に見て、おかしいかおかしくないか
精神病なのか発達障害寄りなのか、なんなのか
どんなコメントでもいいのでお願いします。。

コメント

妊娠中とのことなので、
ホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、元々少し精神疾患があるのかな?と思いました
病院でも産まれた時から、
家族のことなども聞かれるのでしっかり振り返られてていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしい書き方してすみません💦
    今は妊娠中ではなく、今11ヶ月の子がお腹にいた時の、妊娠後期以降から酷くなったという事です😭

やっぱり昔からおかしいですよね。
    何か普通では無いかもなと薄々思ってはいたものの、これがなんの病気なのかが今すぐにでも知りたいくらい気になります…

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですね、失礼しました!!
    気になられているなら、受診されていいと思いますよ
    私も半信半疑で受診したら鬱病と言われてびっくりしました
    夜全く眠れなくなってたので、
    やっぱり異常だったみたいです
    発達障害とかも気になっているなら、相談してみていいと思います!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!
    今まで中々踏み切れなかったのですが、遂に来週予約を取ったので思う存分相談してこようと思います!
    私は眠れない、食欲減少も特に無いので発達障害系かもしれませんね💦
    コメントいただきありがとうございました🥺

• 2月10日

退会ユーザー

いえいえ!
    なんか診断テストとかもあって初診は長いと思うのでがんばってください!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問診系は嫌いじゃないので頑張ります🥰

• 2月11日
まま

人間関係でのつまづき(コミュニケーションが難しい)が大きいですね。
発達障害(自閉症スペクトラム)だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、、、
    自閉症スペクトラム調べてみます😭

• 2月11日
  • まま

まま

医者でもないので、断定はできませんが、特性はあるのかなと🤔
    お医者さんで検査してもらうと、自分の得意不得意を知り、うまく対処する方法を教えてもらえるかと思います。

長い間辛かったですね。周りを頼ってご無理なさらず🙇‍♀️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩ネットで診断をしたら、特性がある可能性が高い?と出ました💦

優しいコメントありがとうございます。。
    早く受診して少しでも楽になりたいです🥲

• 2月11日