※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでない人がベビールームを利用するのは非常識?どう思いますか?対処法は?

ちょっとモヤ?とした話を消化させてください!
みなさんの意見も教えてください!

今日(土曜日)、都内の百貨店のベビールームに行ったのですが、
2人掛けのソファが4つほどあり、私はその1つとベビーチェアを使い
娘に離乳食をあげていました。

その数分後、母親と見られる女性と5歳くらいの女の子が空いているソファに座りました。(この時点でソファは満席)
兄弟に赤ちゃんがいて、おむつ替えを待ってるのかな?とも思いましたが、そのようではなく、ただ休憩に来ていただけのようで、
飲み物を飲んだ後は子供用ドリル?を解いてるようでした。

他にソファを利用しようとしている人がいなかったのですが、奥にあるオムツ替えには頻繁にベビーカー(赤ちゃん)連れの方が出入りしている状況でした。

このような状況で、明らかに赤ちゃんじゃない親子がベビールームを使うのは、非常識では?と思ったのですが、どう思いますか?

混み合っても(私がその後オムツ替えに移動し、出る時までも)
まだ居座っていて、他に使いたい人がいるのに、しかも赤ちゃん連れではないのに、と思いました。

母親は平均より年齢高めで、つんけんしている見た目?で
私の勝手な印象ですが、私も子連れなんだから使っていい、くらいな感じでした。(全然周り見て、まずいとかは思ってなさそう)

ベビールームに入ってきた時なんかは、娘にあなたもよくおむつ替えでこういうとこ沢山使ってたのよ〜、今はもう使わないけどね、
と言ってました。
じゃあもうベビーじゃないんだから、利用対象ではないでしょ?って思いました。

乱文になりましたが、みなさんはどう思いますか?
(百貨店なので、ベンチはいくらでもありますし、屋上のような休憩できるスペースもあります)

またこのような時、どう対処してますか?
店員さんに言いますか?

コメント

せいちゃんまま⭐

自分が良ければ良いタイプなんでしょうね🥲
ちょっと場の空気読めばいいのにな〜とは思いますが、私なら店員さんに言うとかのアクションは起こさないかもです💦

ソファーを利用したくても
利用できない人がいたら
私は言っちゃいますが
そうでなければほっときます笑
やばいなーこいつっていう
目では見ちゃうかもですが😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと自分勝手な方だなと思いましたが店員さんに言うほどではないかな、と思いました🤔
私だったら後で旦那にブツクサ言ってスッキリしてら自分は将来そうならないように気をつけようって思うと思います😭

SAHO

触らぬ神に祟りなしです。
いろんな考えの保護者の方もいるので、関わらないのが1番かと…
店員さんに言って、なんか言われたりしたら嫌ですし。

ままり

関わりたくないのでその状況なら伝えたりはしないですが、もし使えなかったら言いに行きます。
だからたまに赤ちゃんづれだけって注意喚起で書いてあるんですね。