※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あたしの心が狭いだけでしょうか、、明日は、義理母のお母さん(旦那の…


あたしの心が狭いだけでしょうか、、

明日は、義理母のお母さん
(旦那のおばあちゃん)の90歳のお祝いで、
旦那の側の親戚が20人ほど集まります。

うちの旦那はシフト制なので、
旦那は希望休を1ヶ月くらい前にとれるのですが、
1週間くらい前に義理母から旦那にラインで
11日あいてますか?ときたので、仕事だと伝えると、
おばあちゃんのお祝いをするから、
嫁さんと子供2人は参加してください。
と、、ラインが来ました。

え、、なんであたし行かなきゃいけない?
と旦那に言いました。
まずそこまで義理母もすきではないし、
そもそもなんでそんな親せきがわらわらいるところに、
あたしだけ旦那なしでいかなきゃいけないの、
そもそもなんで強制、、?と思ってしまって。

旦那と結婚した以上、家族付き合いがあるのはわかります。ですが、その集まり自体1ヶ月以上前から話して日程を決めていたみたいで、その時点で旦那に話していれば、旦那も希望休をだして休みを取れていたわけで。私1人で子供連れて親戚の集まりにいかなくてよかったわけで。

しかもあたしが車をだして義理母を乗せていく。
車出すことは別に苦ではないですが、
義理母はケチなので駐車場代とかたぶんだしません🤣笑

しかも花束代?で3000円とられます。
行きたくもないのに金も払わないといけない、、

あたしも嫁としてどうかと思う点もあるけど、
孫他にも色々いて、連絡前々から来てないの旦那だけだったんですよ?笑
あたしがまだ働いてないから、嫁さんは連れてこれるよね〜ってなってんのみえみてすぎてwww

ほんと明日は最悪です

コメント

ままり

もう明日の事なんですね😅狭くないです💦嫌ですよ、それは...
うちも義母、義祖母がなんだかんだ絡んでくるので本当にめんどくさいし、旦那抜きで会うとか無理です💧‬
親戚の集まりがあると呼ばれた時も
義母宅に近付くにつれ嫌すぎて体が拒否反応💦震えが止まらなくなりドタキャンした事があります😅

旦那さんは仕方ないから行ってこいった感じですか?😅 花束代3000円高い💦せめて小一時間で抜け出せたらいいのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あたしもドタキャン考えました🤣🤣

    ねー、、ほんと、そんなこと考えたらわからない?行きたいと思ってるの?って感じなんですけど、、

    旦那は結構きつめに、前々からいば俺もいえたのになんでいわないの?親戚の集まりに嫁1人で行ったらそりゃ不安なのわからないの?等いってくれました。

    今回は特別にいくよと私が言いました🤧
    次あったら行きません、、

    • 2月10日