※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が毎回コロコロ固いうんちをするので困っています。野菜をあまり食べないためだと思いますが、普通のうんちになる方法や食べ物はありますか?毎日出てはいるけれど困っています。

2歳の息子です。


毎回、うんちがコロコロでかなり固い小さいのをぽろぽろしています💦
1日何回もしますが、かなり固くてコロコロです。

本人も出すの大変そうです。

前は普通のうんちをしていたのに、気づけば最近毎回こんなコロコロ固いうんちです。


野菜をあまり食べないのが原因なのはなんとなくわかりますが、なかなか野菜たくさん食べれないし
他に普通のうんちになる方法、食べもの、ありますか?

毎日でては、いるんですがね、、、

コメント

ママリ

水分不足の可能性もあると思います。
特に今の時期は汗をかかないので、暑い時期に比べるとグビグビ飲むことが減るため、水分不足になりがちです。
体内に水分がないと💩も水気が足りなくなります💦