※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いいなと思っていた人が子供を「おチビちゃん」と呼んで冷めた。チビという言葉が苦手で、品や学がないと感じる。共感してくれる人いますか?

連絡をとっていて、いいなと思った人に
息子のことを「おチビちゃん」と言われてなんか冷めました。笑
子供のことをチビっていう人苦手なんです笑
ダダの偏見ですが品がないような、学がないように感じます。
実際、周りの知り合いでも
チビと言っている人は、「〜は」が「〜わ」になってる人とかなんで余計そう思うのかもです😂
共感してくれる人いませんか??
チビとか、小さい彼氏とかそう言った類がゾワゾワするくらい無理です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
そーゆうかんじ

↑とかですよねわかります😅
小さい彼氏はぞわぞわします…

  • ママリ

    ママリ

    ですです笑
    ゾワゾワですよね🤣
    ちなみにアラサー後半なんで
    同い年で使ってる人めちゃくちゃ痛い目で見ちゃいます😂

    • 2月10日
  • 匿名さん

    匿名さん

    余談ですが「こんにちは」は合ってますよ🤙

    • 2月10日
ママリ🔰

分かります〜!頭悪い感じがゾワゾワします(笑)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    害はないのにゾワゾワですよね🥶
    チビちゃん元気??とか言われるともうなんか頭真っ白になります🤢

    • 2月10日
ママリ

とても共感します🙋‍♀️
インスタで子供居る人が、毎回ストーリーにチビ◯人と〜や、◯月にチビ1人増えますとか書いてるのみて引いてます、、笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑
    なぜかわかんないけど
    ほんと無理です😂
    ストーリーにいちいちあげるところも痛さ満点ですよねw

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    子供嫌いなのかなって思います笑笑
    馬鹿にしてるような感じですよね🤔🤔
    小さい彼氏ってなに!!!!って笑笑

    • 2月10日
ママリ

分かります!
私の周りだと、関西出身の人が結構おチビちゃんとか言っているイメージです🤔
おチビちゃん元気?とか聞かれます😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります!わかります!
    なんか関西のおっちゃんのイメージです😂笑
    おチビ!とか言ってそうです笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

チビに“お”と“ちゃん”付けてるのが余計に嫌ですね〜

その人絶対学生時代恋人のこと相方って言ってたタイプの人ですよ🤣

めろんぱん

子供の事チビって言う人無理ですね…
私が小さい頃チビチビって言われて嫌な思いしたことあるからかもしれません。
「は」が「わ」になっていたり、小さい文字使っていたりするのもゾワゾワします。