※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てを検討中ですが、学区だけが希望外れで心配です。子供の友達との関係が気になります。今の学区で待つか悩んでいます。

一戸建てに引っ越しを考えているのですが、
内見して良さそうで、外見もタイプで値段も今までで1番よかったのですが、
子供の小学校の学区だけが希望を外れてます。

今はまだ幼稚園ですが、幼稚園で仲良しの友達達と違う学区になってしまうのだけ気がかりです。
違う小学校でうまくやっていけるのか今からでも心配でなかなか話が前に進みません。

やっぱり今の学区でいいところが見つかるのを待つか迷ってます。
大きい買い物なので、とにかく迷ってます。

コメント

ママリ

迷ううちは今ではないのだと思います。
学区のことが気になるのなら希望の学区でお探しになるのが1番なのかなと思いました。

ぽん

意外と子供は大丈夫かと思います。
今1年生ですが、うちの学校はいろんな園から来ていて、園から1人って子も何人もいますが、クラスには馴染んでます☺️
園時代の子と仲良しな子もいれば、そうでない子もいるので気にしなくても大丈夫かな、と。
ただ、同じ出身園の子がいると親が心強いってのはあります。

幼稚園年長の時には、卒園を機に引越しする人多かったです。