※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

日曜日から熱が出て、検査してもインフルエンザやコロナではない。熱は上がったり下がったりで、続かず不安。鼻水や咳は薬で落ち着いたが、原因不明で1週間経過。長く熱が続いた経験のある方いますか?

日曜日から熱が出て月曜日に検査
インフル、コロナ陰性で
月火は高熱出るけど続くわけでもなく
上がったり下がったり
水曜日微熱で上がったり下がったり
木曜日1日熱なかったので金曜日だけ
園に行ったら、お昼また熱上がり帰宅…。

病院行ったら前日熱下がってたなら
また違う何かかもって言われたけど
お昼に上がったので検査せず。

今日日中は36台~高くて37.5を
上がったり下がったり
さっき測ったら38.2
でもまたしばらくして測ると37.1
体温計壊れてるんか?ってくらい下がる。

ほんとこれはなんなのって感じで
鼻水は薬飲んでから落ち着いて
咳もだいぶ落ち着いたけどたまに出てる
喉が赤いと言われたわけでもないのに…
明日で1週間で原因わからんし心配やし🥲

長く熱続いたことある方いますか?🥺

コメント

deleted user

アデノは検査してないですかね?
1日の中で熱が上がったり下がったりして熱が1週間くらい続くならアデノに多い症状ですが、、、。

  • おま

    おま

    そうなんですね。
    アデノは微熱で長く続く感じなんですか??💦
    アデノの検査はしてないですね!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微熱だったり高熱だったり1日の間で変動するのが続きますかね😭
    ただアデノは目の充血やメヤニがなければ検査しないことが多い、薬も風邪薬と同じなので、、、
    そのままあと数日で完全に下がれば、あれはアデノだったのかなーくらいですみますが💦
    ただ2週間以上もダラダラと微熱、高熱、平熱を繰り返してたらアデノじゃないので受診した方がよいですかね、、、。
    ちなみに喉は赤くなくても咳は出ますよ😅

    • 2月10日
  • おま

    おま

    前アデノの検査した時は可能性があったからしたけど
    今回は可能性がなかったからしなかったのかも。

    まぁー様子見ですね…
    また上がったりさらに長引くなら病院に行きます。
    ありがとうございます!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

気管支炎は違いますかね❓
娘がお盆に1週間熱が続き、6日目に気管支炎って診断がつきました!

  • おま

    おま

    6日目に分かったんですね!
    金曜日行った時は言われなかったですね😔
    熱は微熱が続いたんですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日上がったり下がったりで、上がった時は38度こえてました!
    レントゲン撮って分かりました。

    • 2月10日
  • おま

    おま

    なんか似てますね…🥲
    レントゲン撮るんですね!
    まだ続くならまた病院行ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 2月11日