※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

産休前に休職し、傷病手当をもらった場合、育児休業給付金に影響はあるかどうか、どこに問い合わせれば良いか知りたいです。要件を満たすための休業前6ヶ月の給料計算方法も知りたいです。

産休に入る3ヶ月前から休職し、傷病手当をもらった場合、育児休業給付金の額への影響はありますか?
休業前6ヶ月の給料から計算するというのは、休職してほぼ収入のない月もカウントされるのか、それとも11日以上給料が発生している月だけを遡って6ヶ月にしてもらえるのでしょうか。
どこに問い合わせれば良いのかもわからず、もし詳しい方いたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当は6か月のうちに含まないです!
12か月の条件は満たしていますか??

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    12ヶ月の条件は満たしてます!
    ってことは、休んでる月は除いて、去年とかのちゃんと出勤してた時まで遡ってもらえるってことですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば傷病手当期間は除いて11日以上働いている月、6か月分です!

• 2月11日
  • ゆー

ゆー

わー、ありがとうございます😊
    よかったです。
    休職してる期間含めて6ヶ月だったら、ほぼ無給…なので。
    安心しました。

• 2月11日