※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

9ヶ月のパート職場で正社員のオファーがある。環境は変わるが、給与や休みは改善される。社長と奥さんと一緒に仕事することになる。どうしますか?

誰か相談乗って下さい🥲

働いてまだ9ヶ月の職場
今はパートで
・9時〜16時
・扶養外で総支給11万(手取り8.9万)
・ボーナスは少し1万くらい
・子供のお迎え電話や
 用事の休みはいつでも取れます
・事務仕事

もう1人の事務の正社員が辞めてしまった為
正社員にならないかと言われました。
皆さんならどうしますか❓

・8時〜17時
・総支給15万
・ボーナス年2回と寸志1回(1回1.5ヶ月分)
・休みは今まで通りとってもよい

ただ仕事が社長と奥さんと一緒にします。

コメント

ママリ

勤務時間が1日2時間増えるので給与的には微妙だと思いました。メリットはボーナスが増えることですね。
休みが取れたとしても仕事内容が変わったり責任が重くなるならあまり魅力的ではないかなと思いました。
保育時間も増えて朝夕バタバタになるし。
お断りしても気まずくないなら、私なら断りたいです。

• R

R

元々旦那がちょっと仕事が変わり給料が減るので正社員で仕事を探そうと思っていたところで、社長に相談したらそのように言われました。

• 2月11日
*Seira*

地方であればその給料なら妥当だとは思うので、個人的にはとりあえず正社員してみてもよいのかなぁと思います😊
ただRさんが、やりにくいとか微妙だと思うことがあれば、辞退もありかと思います🙆‍♀️

住んでるエリア(私は首都圏住みです)で子どもも1人しかいないので状況が違いすぎるので何とも言えないですが、本人が納得できるのであればチャレンジしてみてもよいかなぁと思います😊

• R

R

元々旦那が仕事変わるので給料が減るので正社員で仕事を探そうと思ってる旨を伝えたらそのように言われました。
    今の前に2箇所パートで面接したのですが子供が4人もいるとの事で休みが…と断られて、このまま他を探しても見つからなかったら…とかここで正社員になっても今までもう1人がしてた仕事を背負えるのか…と不安で💦
    私1人に仕事を全振りするわけではなく、いままでの6時間に➕2時間で出来る仕事を社長奥さんと相談し割り振りしようとの事なのです💦

• 2月11日
  • *Seira*

*Seira*

色々迷われるとは思いますが、ここで相談されると言うことは他で働きたい、もしくはパートがいいと言うのが正直な気持ちだと思われますが、いかがでしょうか?
    お子さん4人もいらっしゃれば、毎日ままならない生活だと思いますので、旦那さんの収入が減ったとしてもパートでやりくりできるのであれば本来はそれがいいですよね😭

他で正社員になったとしても、仕事と家庭の両立はすごく大変だと思います。
    まずご自身がどうしたいか、無理しないで出来るようにするにはどうしたらいいか、感情抜きで冷静に考えてみた方がよいと思います🙆‍♀️
    迷ってる状態だと、他の仕事しても大変だとか後悔とか出てくると思うので、自分自身がどうしたいか、どこまでなら出来そうが、ハッキリ決めるのが1番だと思います😊
    もしここで正社員になるなら、自分で決めたことだから、と思えそうなら正社員になってもいいと思います。

• 2月11日