※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Googleフォトの画像や動画をSDカードに転送したいが方法がわからず、以前のアドバイスも不明。SDカードはスマホに挿入済み。SDカードのフォーマットとGoogle Filesアプリについて教えて欲しいです。

以前同じこと聞いたのですが、やっぱりわからないので質問させて下さい。googleフォトにはいってる画像や動画をSDカードに転送させたいです。SDカードはすでにスマホに入っています。以前ここで聞いた時は、SDカードのフォーマットをまずはするようにいわれ、スマホの設定画面のストレージからSDカードのフォーマットをしました。googleのFilesというアプリはダウンロードしましたが、しらべてもわからなくて…どなたか親切な方教えて下さい。

コメント

M

https://support.google.com/files/answer/9712028?hl=ja

こちらはどうでしょうか

• M

M

あ。やっぱりURL押せませんね。

Googleフォト sdカード 移動

で検索したら出てきました

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。この方法はみて何度もやってるのですが、Filesのアプリを開いても画面下に見るのアイコンがみつからず、2番でつまずいてしまっています。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

Googleフォトからではなく、ストレージから移動します。
Googleフォトは、ストレージに入っている写真を表示している一アプリにすぎません。

設定>ストレージ>画像>ファイルで開く>(画面右上の3点マークから、移動、又はコピーを選択)>移動(コピー)先のフォルダを選択

で移動できますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法ではできたのですが、googleフォトに入ってる画像すべてはファイルを開くおしても出てこないのですが…なぜでしょうか?googleフォトの画像に比べたらだいぶ少なくて…このファイルに入ってる画像は前使っていたiPhone本体に入っていてデータをうつした画像で、googleフォトに入っている画像ではないんです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、Googleフォトのクラウドのほうに入ってるわけですね。
    そうすると、移動作業する前に一度クラウドからスマホ本体にダウンロードする必要があります。
    「googleフォト クラウド ダウンロード スマホ」で検索すると手順書いてあるので、参考にやってみてください!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ようやくできそうです。一枚ずつしかダウンロードできず、2000枚以上あるので地獄の作業になりそうですが…地道に少しずつやります。ありがとうございました‼️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「googleフォト クラウド ダウンロード 一括」で検索すると、方法が出てきますが、この方法ではいかがですか?

• 2月11日