※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悪阻中、旦那さんにどこまでしてもらってましたか?ふと、当たり前になっ…

悪阻中、旦那さんにどこまでしてもらってましたか?
ふと、当たり前になってた自分がいて、恵まれた環境なのではと思い、旦那に感謝の気持ちが芽生えました😂
でも身体の負担を抱えて命懸けの出産をするのは女性側なので、これはサポートしてもらって当たり前かとも思えますが😂😂

朝は、仕事前でも洗濯物や食洗機の食器、ゴミ出し、子供の朝食、一通りやってくれます。
休日は9時頃まで寝かせてもらってます。
悪阻が酷いので夕飯は作れず、自分で用意してもらってます。
寝かしつけは毎晩旦那です。夜泣きも、趣味のゲーム中断して対応してくれます。
休日のみ3食息子にご飯あげてくれます。(ストック作るのは私です)お風呂も休日は入れてくれます。
結構可能な限りは育児も家事も積極的にしてくれる旦那に、これなら2人目生まれてもやっていけそうだなと今日改めて思いました。
当たり前のなかでもやっぱり感謝は必要ですね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい普通ですよ!そして相手への気持ちをお互い忘れないのが当たり前になればいいと思ってます😌
質問者さんと同じ気持ちです!

お互い感謝の気持ちがあって良い関係ですね🙏✨

うちの旦那さんも、できる派です!
帰ってきたら子供と遊んだりお世話しててくれます🙇‍♀️
わたしはつわりなので横になってます😱

一緒に子育てするんだから当たり前なんだけど、できる人が少ない。
できない人が低レベルなだけなのに何故そういう旦那ほど自分を普通だと思ってるのか…😱という毒をはきつつ、
褒めて伸ばすって言うなら我々だって褒められたいですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!しかもこっちは妊婦で負担は大きいですし、お腹の子も旦那の子供なんだから動いてもらって当たり前😤😤でも、あからさまにその態度が出ちゃうと向こうも気分悪いですし、常に感謝は忘れずの関係が1番ですよね😆
    そして私達も褒められたいですね!頑張ってお腹の子も育ててますしね😌✨️
    いや分かります、できない旦那がいるから、少しでもやってる旦那が褒められるのちょっと納得いかないですよね笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです♡
下の子産まれる時は5日間フルワンオペしてくれました。

最近朝は上の子のご飯と時間があれば私のご飯も作ってくれて、
下の子の保湿お着替えミルクの準備🍼
夜は子供たちは19時には寝るので時間的に関わるのは無理ですが...
ゴミ捨てはもちろん旦那が。

下の子の夜中起きた時の対応は毎日してくれてるので私が上の子と寝かせてもらってます。(上の子の夜泣きある時は私が対応)

休日もご飯用意してくれて食べさせてくれます。
上の子連れて出かけてくれたりお風呂は3人で入ったりもします😆

私より家事育児してるんじゃないかって思う時もあります。笑
私も時々当たり前のように感じる時がありますが
感謝を忘れないようにしないとですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ふと思い返すと色々やってくれてるから感謝は必要だなあと🥹
    でも2人の子供だし、2人で協力するのは当たり前のことなんですけどね😤
    ただ、お互いに感謝がないと不満も蓄積するだろうし続かないですもんね💦

• 2月10日
晴日ママ

自営の旦那で
家事と育児はもちろん
寝たきりだった私の風呂入れから
仕事前に病院に点滴に送り
昼休憩終わる頃点滴終わってたので
病院に迎えに来て
少し仕事して
買い物して保育園迎えいって
って
2人目の時してもらってました🤣