※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
ココロ・悩み

実の両親が次男を可愛がり、長男には当たりがキツいと感じています。長男は大きくなったが、親の態度に不満があります。同じような経験をした方いますか?

実の両親が次男ばかり可愛がり、長男にはそっけなくて当たりがキツいと思うことが度々あります🥲

長男はもう大きいし、次男に比べたら確かに面白さや赤ちゃんのような可愛さはありませんが、あからさますぎて、長男が可哀想になります。

もちろん次男が生まれる前は長男のことすごく可愛がってくれてましたが…次男に比べたらレベルが違います🥲

言葉を話せるようになり、大人の真似っ子したり、2歳児は確かに可愛いけど…親としてはなんかモヤッとすることがあります。
同じような方いますか?🥲

コメント

いおり

私は逆で、長男にデレデレな父に対して、次男にはそんな態度見せないです😓

私も可哀想だから同じようにしてほしい!
まだ、小さいからわからないかもしれないけど、これから大きくなったらわかるんだからやめてほしいです😵‍💫

それを父に言いました!
そしたら、そうかぁー?一緒だぞー!っと言われる始末。

無意識なんですかね???😨

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

めっちゃわかります🥲
    私もそれを両親に言ったことありますが同じこと言われました(笑)
    でもこっちから見たら全然違うんですよね(笑)

次男くん同い年ですね❤️
    今月誕生日ですよね❤️

• 2月10日
  • いおり

いおり

本当その通りです😂💦

その分、下を可愛がると上が拗ねるので難しいです😂💦

ほぼ一緒ですねぇー❤️
    今月です🥰
    こんな可愛い時期今しかないので、楽しみましょうね☺️❣️

• 2月10日