※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠前に仕事を辞め、無職で子育て中。貯金がなく、旦那は働いているが不安。出産前の経済的不安を励ましてほしい。

すごくすごーくお恥ずかしい話なのですが、🫣

妊娠がわかる前にお仕事をやめたので今は実質無職の状態で子育てしてます😂💦
高卒で4年間くらいは仕事してましたが、あの頃は若かったので貯金もできてませんでした😀
旦那さんがいますが、大卒で社会人2年目です!
やっと最近、それなりの額の貯金ができました、、😅

旦那さんは働いてくれてますが、今の私にできることは
おいしくて栄養のあるご飯をいかに節約して作るか…で、
今までできるだけ頑張ってきました😇

でも安心できません、、。あたりまえですが😂

出産前なんてお金カツカツの状態でかなり焦ってました。
こどもにはこの先お金がかかるし、旦那さんは
大丈夫なんとかなるよ、といってくれてますが
心配性のわたしは不安でしかたないです😅

ここで突然ですが、励ましをください。( ˙⌓˙)笑

コメント

いけ

私もです!!
周りの友達はみんな産休育休をもらっての子育てです😂✨✨

私は派遣やアルバイトのみで生きてきたので、そう言った福利厚生はなく、、🥲

せめてもの気持ちで、旦那がお休みの日の早朝にバイトしてお金を稼いでいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです🥹✨
    バイトしてるなんて素晴らしい…!🥹
    考えになかったです!わたしもやろうかな…( ˊᵕˋ )💭

    • 2月10日
🔰タヌ子mama

私も独身の時はブラック企業で務めてたので全然お金なし!
ちょー激狭アパートに住んでたし貯金どころか借金すらあった😓親もいないし、ちょーボンビーな暮らししてたけど
結婚して娘が産まれて一気に環境が良い方向へ!
不安は自分が作り出すもので
実際起きることはないっていうのを信じて毎日家事育児頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安は自分が作り出すもの…!ものすごく心に響きました。
    ママリというアプリですが、ここで出会えてよかったと思えるくらい🥹✨
    子供のためにも頑張らなくちゃですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ )💭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も高卒で正社員してた会社退職する頃に妊娠発覚して、妊娠期間中雇ってもらえるとこもなくたまにデータ入力のバイトするだけで無職でした😂
旦那も不安定で本当にどうなるかと思いましたが、、現在は無事消防士です💦
私は子供が1歳すぎて卒乳した頃に夜間のバイトを始めて(旦那に見てもらい週2)そこで就労予定とか書いてもらって保育園も決まり、無事正社員の就活もでき内定貰いました!🫶🏻
無職の頃は本当にお金が底を尽きるとかは無かったですけど減っていくストレスやばかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと…旦那さんは消防士さん!🚒✨

    内定貰えるなんてすごいです😭✨
    私は4年間の社会人としての期間に
    3回も転職してます、、
    ほとんど人間関係でやめてますが、、😂
    でも一度だけ、引越しが理由で退職した職場は3年続きました!
    皆さんからしたらたったの3年かもですが、私の中では大きかったです🥹

    減っていくストレスすごいですよね…お金っていくらあっても安心できませんしね😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も 高卒で約6年働いて結婚を機に退職。
憧れの専業主婦になりました!
長女妊娠前に職業訓練校へ入校が決まってましたが入稿2日前に妊娠発覚そして入校辞退😂
長女が1歳になって働こうかな〜と動き出したら次女妊娠👧
今年4月から次女も幼稚園!
落ち着いたら働こうかな〜というタイミングで転勤が仮決定……
ついて行く形になりそうなので
働けるのはもう少し先になりそうです。
働こうとしたタイミングでいつも何かしら起きるので
私は働いちゃいかんのか???とつくづく思います(笑)
主婦業好きだし無理に働かなくてもいいよとは言ってくれてますが
夫の手取りもそんなに良くないので貯金切り崩し生活です😂
いよいよ生活きつくなりそうって感じなのでとりあえず節約頑張ろって感じです。
はぁーーー引越しに転園に
お金飛ぶだろーーーーなーーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働こうとしたタイミングで毎回なにか起きるの、次も何かありそうで怖いですよね😱💦
    きっと次は大丈夫ですよ!✨

    私も車ぶつけたり色々とやらかしてるし、今月車検、春頃にもう1台の車検あるしでお金飛ぶなあ、、と覚悟してます🤣💦

    • 2月11日