※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

具合が悪い時の家事や家族への悩みについて相談です。

自分が寝込むほど具合が悪い時って家のことどうしてますか?

私がストレスからくる神経性の胃炎で胃痙攣が起きるほどの状態になってしまいました...
起きて色々していると胃がキリキリするので横になっている方が楽です💦

夫は嫌々やる感じで頼みにくいしこの三連休(あと二日)どうしようかと悩んでます...
食事の支度は食べ物を見ると胃液が出るようで胃がかなり痛むしけど夫はあまりやる気はないし今日はお惣菜を買ってきたのでそれを出す予定です

できるだろって思われてるのが辛いです...
こどもの泣き声も胃の痛みが増加するからわがままなんでも聞いとこうってしたいけど夫が厳しいのでそういうわけにもいかず...

何もしてあげられないのも辛くてどんどん体調は崩れるばかりです

家の空気が重くて思い切ってさっきスーパーへ行くと皿洗いやお風呂掃除をやってくれていたのでたくさんお礼を言いました😭

胃の痛みが強い時の薬はもらったのでそれを飲んでなんとか凌いでいる感じですが飲んでから時間が経つと痛みが強くなり動くのも辛いくらいです😓

コメント

夏泉

2年前に高熱で2日程寝込んだのですが、日中は長男に下の子達見てもらって、旦那が帰宅したら旦那に家の事してもらいました🏠

熱出すなんて情けない、子ども達の世話出来ない〜って申し訳ないと思いながら丸投げしました😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

薬が効いてる間は動けるのでなんとかやって無理な時はお願いしようと思います💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでストレスから腸炎になった事があります。
わたしは実家に帰りました。
旦那も同じような感じで一緒に乗り越えられないタイプで、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も帰ろうかと思ってました😭やっぱり目の前で色々と繰り広げられるとやらなきゃと思ってしまうので😭

• 2月10日
いけ

38度の熱とかなら気合いで薬飲んで動きます😑
でもご飯のみデリバリーに頼りますかね🥲

なかなか寝込めないですよね😭
胃痙攣がどれほど辛いものなのかわかりませんが、動けないもんは動けないので家事はやらないです😑✋🏻
ご飯はデリバリーか旦那に仕事終わり何か買ってきてもらいます!
洗濯物はしばらく回さない!
掃除もしない!

子供のお世話のみ気合いでやらなきゃですが、、😢

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫の機嫌が悪いのがいちばんのストレスで結局お惣菜も買ってたけど簡単な夕飯作って後片付けして掃除機もかけて洗濯機もまわしました😭
    とりあえず痛み止めが効いてたのでその間に💦
    そろそろ痛くなってきたのであとは寝ようと思います💦

やってしまうのが私の悪いところだなと思います...

明日はとりあえず子ども連れで出かけてくれるのを願います😓

• 2月10日
はじめての

体調悪い時は家事全て旦那がやってくれます。
ご飯も納豆だけでも娘はママ寝てていいよ。と起こさないように食べて足りなかったらお菓子たべたりしてます。
申し訳ない気持ちで泣きたくなりますが、布団から出れないので甘えて休ませていただいてます、、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ぜんぶやってくれるの素晴らしいです😭

私が具合悪いと夫がイライラしちゃって気が休まらず結局気を使ってあれこれやってなかなか治りません...

• 2月11日