※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん🍼
妊娠・出産

帝王切開で出産後の回復期間について質問です。術後3日目でまだ痛みがあるため心配しています。

帝王切開で出産した方、術後どれくらいから寝返りうったりふつうに歩けるくらいまで回復しましたか?🥹
上の子もいるので退院までに普通の生活ができるくらいの痛みになって欲しいなと思うのですが術後3日目、まだ割と痛むので心配になってきました🥲

コメント

ママリ

普通に歩けるようになったのは術後5日目くらいでした!
5日目には遊びに来た息子のこともう抱っこしてた気がします!

寝返りは2週間くらい経ってからだったかなぁと💦

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

5日目に息子さん抱っこできたと聞いて少し安心しました!
    帰ったら上の子抱っこしてあげれそうですかね😆❤️

寝返り2週間は結構きついですね、、、
    同じ体勢でしか寝れないので背中が痛すぎて🥹

• 2月10日
ワンママ

歩けるのは、翌日から歩いてましたが、自力で寝起き、寝返りを違和感なくってなると、1ヶ月でしたね😅
出来なくはないけど…って感じで💦

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

緊急帝王切開になった関係で子供が産まれた時間と手術終わった時間が日を跨いでしまい、退院が一緒にできなくなるとのことで、7時間後くらいから歩き始めましたが、寝起きと寝返りが本当にしんどくて、、、
    1ヶ月もこのままだと思うと恐怖です😱😱

• 2月10日
2児のママリ🍋

2人目を12月末に帝王切開経験しました🙋‍♀️

術後5日目くらいからスタスタ歩けるようになったと思います🙌
ほんっと痛いですよね、、もうあまりの辛さにびっくりしました。。

寝返りも退院までにはうててました!

退院する頃にはもう全然普通になってました🥲🙌

ただ退院して1週間くらいは、咳とかくしゃみとか笑ったりしたり、上の子抱っこしたりする動きで傷が痛いのは続いてましたね〜😭

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

5日目からスタスタですか!?
    退院までに寝返りうてたときいて私もそれくらい回復力あることを願います🙏🏻🙏🏻

やっぱり咳とかくしゃみとか上の子抱っこしんどいですよね🥲

回復力にも個人差あると思うのでなるべく早く普通に戻れたら良いなと思います🥹

• 2月10日
みーこ

次の日から普通に歩いてましたよー!2人目の時は本当に楽で、寝返りと言うか、向き変えるくらいは、当日の夜からゆっくりではありますが、やってました!
2人目だけ、硬膜外麻酔ありだったからか、こんなに楽だっけ?と思うくらい、歩くのにささえるものも使わなかったし、3日後からシャワーも普通に浴びてました😁

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

子供と一緒に退院するために術後7時間後から歩けてはいるのですが、寝返りうったり起き上がったりが痛すぎて😱😱
    シャワーも2日後くらいに浴びれるようにはなったのですが、動く時に痛みがあるのでお腹を庇う形になって背中が激痛です🥲🥲

• 2月10日
星

2人共次の日には歩けて1人目は次の日からすいすい、2人目は3日目とかですかね🤔
2人目は後陣痛もあって毎日痛み止めのんでやってました!
退院の日には全然余裕ですいすいでした!

寝返りは次の日でした

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

痛み止めのんでも寝返りがどうにも痛くて、全くできなくはないのですが、寝たい体勢で寝れず体を痛めてます😢

退院までに良くなってくれることを願うばっかりです🙏🏻

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は半日後には若干痛みがあるけど歩いてました!5日後くらいにはほぼ復活して小走りできるくらいまで回復しましたよ!
寝返りは怖くて2週間くらい経ってからしてました!

• えちゃん🍼

えちゃん🍼

やっぱり2週間くらいは寝返り怖いですよね😢
    はやく楽な体勢で寝れるようになりたいです🥹

• 2月10日

2回とも術後翌日から歩いく、回復が早くて母子同室してました😂
寝返りは手術当日の夜中足の感覚戻って来てから寝返りしまくって回復早めてました!