※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
家事・料理

二階建てで二階に寝室がある家に住んでいる方に質問です(^^)子供が小さ…

二階建てで二階に寝室がある家に住んでいる方に質問です(^^)
子供が小さいうちはどこで寝ていますか??二階の寝室ですか?それとも一階の和室に布団を敷いて寝ていますか??

新築を建てているのですが、子供が小さいうちはちょっと目が覚めちゃった時などに、家事の途中にすぐに駆けつけてあげられる様に一階の和室で寝たほうがいいのか迷っています(^^;)そうすると、ほとんど二階は使わない生活になりそうで、なんかもったいないような気もして…
みなさんはどうされていますか??

コメント

ぱた*

ベッドじゃないとイヤで、2階の寝室で寝てます😌🌃💤

• みー子

みー子

お子さん2人いるんですね!!ベッドはどのように使っていますか?家族4人で何台のベッドを使いますか?

• 3月15日
  • ぱた*

ぱた*

セミダブル✖2とベビーベッドです★*
    セミダブルに夫婦&長女、ベビーベッドに次女ですが 次女は添い乳で夜中もまだ何度も起きるので、結局 家族4人でセミダブル✖2に寝てます(*^^*)🍀

• 3月16日
  • みー子

みー子

セミダブルだとゆったりしていていいですね!ベッド柵のようなものは使っていますか??

• 3月16日
  • ぱた*

ぱた*

シングル✖2のときは夫婦&長女だけでも狭かったです😵💧

柵は使ってないですよ~!★

• 3月16日
あちゃん

うちは年末までは2階の寝室でねてましたが、お正月に親戚が泊まりにくるため自分たちが一階の和室に寝るようにしたら、一階の楽さを知ってしまい今は一階の和室で寝てます!!2階は一切つかってません(笑)

• みー子

みー子

やっぱり一階の生活って楽ですよね!!

• 3月15日
  • みー子

みー子

二階で寝ていたときにはベッドですか?布団ですか?

• 3月15日
  • あちゃん

あちゃん

二階のときも敷布団でした(*゚▽゚*)!!

• 3月16日
あき3021

2階の寝室で寝ていますよ。
下で寝てると物音あると起きちゃったりするので!

• みー子

みー子

自分が一階で家事をしている間にお子さんが泣いて起きてしまったりしませんか?

• 3月15日
  • あき3021

あき3021

泣いて起きることありますよ!
    ドアを開けて聞こえるようにしてるので、すぐに上にあがってます。

• 3月15日
  • みー子

みー子

そうなんですね!ドア開けとくといいんですね(^^)
    ちなみにベッドですか?布団ですか??

• 3月15日
めぇちゃん

子供が産まれて一階の和室に寝ています!
泣いてもすぐ駆け付けれるし、モニターとかも買わなくていいし🎵
リビングのエアコン付けてれば暖かいし涼しいし🎵

でも、子供が寝たあとは静かに生活しなきゃいけないので、辛いときもあります😅

• みー子

みー子

子供のおもちゃなどはどこに置いていますか??うちは和室にまとめて置いておこうと思っているのですが、そうすると和室で寝るときに布団と干渉しちゃう気がして心配です(^^;)

• 3月15日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

今のところそんな大きいおもちゃはないので、箱にいれてリビングに置いたままです😅
    大きくなれば二階に寝ようと思ってます。
    そしたらうちも和室におもちゃ置く予定です🎵
    和室の押し入れになおしたりとかも出来そうです🎵

• 3月16日
M.appy

我が家はあえて1階に和室作らなかったので、1階、2階ともに洋室のみ‼︎なので子供が産まれてから10ヶ月ぐらいまではみんな1階に布団をひいて寝てました(笑)
ある程度落ち着き、季節が変わる頃をめどに2階の寝室で寝ました★
もったいないと言ってもいずれは2階で寝て、子供も自分の部屋で過ごしたりするので気にしませんでした( ・3・;)〜♪
今も寝る時、洗濯干す、入れる、着替えるてきな事以外1階で過ごしてます( ̄∀ ̄)

• みー子

みー子

二階の寝室はベッドですか??

• 3月16日
  • M.appy

M.appy

いえ、敷布団です♫

• 3月16日
mami26

うちはオール電化で23時から電気代が安いプランなので、23時超えてから食洗機回します👌
朝にご飯炊けるようにセットして寝たりするので下ではうるさいです😱
なので二回の寝室でダブルベッド2つで寝てます♪