※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が結膜炎で目やにが出たが、目薬で改善。熱や風邪症状はなく、元気。同じ経験の方いますか?

アデノってどんな感じですか?

娘が昨日の朝目やにが出て充血していました。すぐ小児科に行き点眼薬を処方され、他の症状はないため結膜炎と診断されました。

熱は一度も出ていなく、風邪症状もありません。
昨日朝昼晩と目薬をして、今日の朝には充血も目やにもなくなってました。
今日も朝から目もなんともなく、風邪症状もないです。元気なので外に散歩には行きました。

こんな時期にただの結膜炎ってあんまないですよね😭これから熱出るんですかね。同じような経験したことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスにかかった時は結膜炎の症状が出た翌日に発熱がありました!

結膜炎は長引くこともあるので、アデノウイルスの感染はなくなっても結膜炎だけ長引いてる子からウイルスをもらうこともあるのかなと思います🤔
かなり感染力も強いみたいなので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ということは結膜炎は治ってるからアデノではなかったって可能性が高いってことですかね🥺?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは完治していて、結膜炎の症状だけ残っていた人から結膜炎だけウイルスをもらい、アデノウイルスには感染しなかった
    場合もあるのかなと思います🤔(伝わりますか?)
    このまま熱が出ないといいですね😢

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!伝わりました!細かくありがとうございます😭❤️
    熱出ないといいです😭まだ下の子も小さいのでどうなるか不安で、、ありがとうございます😭

• 2月10日