※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

柏市 巻石堂病院で出産された先輩ママさん、分娩方法や部屋タイプ、費用について教えてください。

【柏市 巻石堂病院で最近出産された先輩ママさんいませんか?】

普通分娩、無痛分娩どちらにしたかと
大部屋と個室どちらにしたか、そして手出しおいくらだったかお聞きしたいです❣️

コメント

ぶり

3月に出産しました!
無痛+個室で18万弱でした。
促進剤使ってないので、それがあるともう少し高いかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💕
    そして回答ありがとうございます😭✨️
    促進剤使われてないんですね!😳
    ちなみに、無痛って子宮口全開になるまで麻酔いれてもらえないとか聞くのですが、実際無痛分娩ってどれくらい痛み耐えることになりますか?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、立ち会いなどされましたか?沢山質問してしまいすみません🙇‍♀️

• 5月9日
ぶり

ありがとうございます😍
39週の診察でグリグリされて、そのまま陣痛来てしまい出産したので促進剤なしでした笑

私は子宮口5-6センチで麻酔導入してもらいました😂
先生にはもっと我慢しないと、、って言われましたが助産師さん方が、せっかく無痛なんだから我慢する必要ないって後押ししてくれました💦
なので、陣痛から出産までほぼ痛み感じてないです!!
デメリットは、早く麻酔入れたので途中陣痛が弱くなり分娩まで11時間かかりました💦
ただ陣痛の痛みがないおかげで、一人目と産後の疲れが段違いです😂

子宮口全開で入れた方の話も聞きましたが、全開から出産まであっという間でせっかく無痛にしたのに、麻酔効く前に産まれちゃったって人もいるみたいです。

• ぶり

ぶり

返信こちらにしてしまい、すみません😭

立ち会いは上の子がいるのでしませんでした。
    前もって希望伝えたら、立ち会いできるみたいです。
    面会は13時から16時、夫のみ可能、子供は面会不可でした💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨️
    グリグリで陣痛きてしまったのですね😱
    助産師さん良い方ですね🥺💕
    デメリットまでありがとうございます!
    私も2人目になるので、全開になってからだと勿体ないのかな、とか悩んでいたので参考にさせて頂きます✨️
    子供面会不可なのですね😭💦
    コロナ禍で上の子の時立ち会い出来なくて、今回は立ち会いしたいと主人が言っているので、相談してみようと思います😊

• 5月9日
  • ぶり

ぶり

あくまで私の場合ですが、麻酔が効くのに30分ほどかかりました!
    今回、陣痛は長かったですが破水してからあっという間に出てきてしまったので、全開まで我慢してたら痛いしお金無駄だしで損してたと思います😅

立ち会いや面会の条件が時期で変わってるので、病院に確認してみるのが確実かと思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔効くまでにそれくらいかかるんですね😱
    尚のこと早めに入れて欲しくなる、、😭
    次の妊婦健診で、入院申し込み書など提出するので、先生にも聞いてみたいと思います‼️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
ママリ

20年に無痛分娩、大部屋、突然の陣痛により平日の夜間に息子出産。
手出し10万。今は無痛値上がりしてるので13万〜ぐらいだと思います。
23年に自然分娩、大部屋、平日の朝出産で手出し0で8万戻ってきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お2人巻石堂で出産されているんですね❣️
    自然分娩、大部屋で戻ってくることもあるんですね😳
    2人目出産だと入院日数は初産の時より短かったですか?
    立ち会いなどされましたか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️
    大部屋だと面会出来なかったり、他の方に気を使ってなかなか休めないのかな?とか色々勝手に想像してしまって💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

初産の時と変わらない日数でした!
    でも上の子がいるから早く帰りたいって言って退院診察問題なしで早く帰った方いましたよ!
    立ち合いはokでしたが、上の子を見てる人がいなくなってしまうのでしませんでした!
    大部屋でも面会可能です🙆🏻‍♂️
    大部屋の目の前に面会する部屋があるのでそこで会ったり、ビデオ通話してる人がいたりしました☺️
    大部屋でも私は特に気を使うことは無かったです!
    母子別室なので赤ちゃんの声で寝付けないとかもなく、みんな産後でヘトヘトなので静かでした笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんどもすみません💦
    1人目は無痛との事でしたがママりさん的に無痛と自然分娩、料金含めどちらの方が良かったなと思いましたか?
    無痛のメリットは魅力的なのですが、料金考えると2人目なので麻酔で痛みを軽減出来るのが先か、お産が先かという部分でも悩んでいて💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本何も言わなければ、経産婦関係なくゆっくり休めるということなのでいいですね☺️
    そうですよね💦うちも実家に預けるとかしないと旦那の立ち会いは難しそうで、、しかも日中の旦那いない時に破水とかしたら上の子どうしようとか色々心配です😭💦
    面会用の部屋があるのですね!
    上の子の時は、すごいフレンドリーなママさん達が同じ部屋だったので、ご飯美味しかったですね〜とか新生児室一緒に行ってみますか!とか交流があったのですが、みんな疲れててそれどころではないですよね😅
    最近の口コミがあまりなく、不安だったので、色々貴重な情報本当にありがとうございます✨️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

3月出産しました!
普通分娩、大部屋利用です。
予定日超過で誘発、促進剤使用で入院8日間しました!
それでも手出し70000少々でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます💕
    そして回答ありがとうございます✨️
    8日間入院でも手出し7万円くらいだったのですね😳!
    普通分娩でも妊娠日数や状態によって促進剤導入とかなりますよね💦
    促進剤使うと結構痛かったですか?😭
    また旦那さん立ち会いされましたか?
    大部屋だと他の方気にしてゆっくり休めないのかな?とか色々悩んでます😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初日にバルーン入れて、その後3日間促進剤だったのですが、陣痛の痛みは思ったより耐えられました!
    バルーン挿入後の痛みのほうが苦手な痛みでした笑
    初めての出産だったので通常の陣痛とは比べられずごめんなさい🙇‍♀️
    旦那さんは立ち会いできました!
    でも陣痛の辛い時は一緒に居られずな感じでした🥲

8日間入院中
    6人部屋で3.4ベットは埋まってました!
    陣痛辛い時間は休養室に移動できましたし、産後は横になってスマホ見てるくらいだったので周りはそんなに気にならなかったです!
    洗面台使うタイミングだけ気をつけたくらいです笑
    大部屋だとかなり安いとは思います🙆‍♀️

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日間促進剤😱
    バルーンも個人的に痛くて怖いイメージです😭💦
    陣痛ピーク近くなると声出ちゃったりするので休養室移動できるのは助かりますね🙏✨️
    色々参考にさせて頂きます❣️
    ご丁寧にありがとうございます😭💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1人目2年前
普通分娩、大部屋で2万6千円
2人目今年2月
普通分娩、大部屋8万5千円

でした!

2人とも巻石堂です😊

2人目の時は50万に一時金は上がりましたが病院側も分娩金額を上げてきたので1人目も2人目も処置もほぼ変わらなかったのに金額差がすごく出ました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなのに何故かママのお金の負担が増える、、😭
    一時金上がった意味!!となりますね💦
    ちなみに立ち会いされたか、何日入院したかもお伺いしても宜しいでしょうか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いは分娩時にしか入れず間に合わずできず、
    入院期間は娘5日、息子3日です!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院期間短くなったのに、そんなに料金変わるのですね😱
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます❣️

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら気づいていないだけで何か前より金額プラスの部分もあったのかもしれませんが今は高くはなっているとみんな話していますね😂

• 3時間前