※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが治らず、臨月に入る心配。赤ちゃんへの影響はある?経験者のアドバイスを求めています。

明日から臨月に入ります。妊娠中期ぐらいからカンジダが治らず、検診の度に洗浄してもらったり膣剤を入れてもらったりしています。元々妊娠前からカンジダに数回なってたりしていたのでしんどくてたまりません…臨月でカンジダは赤ちゃんに影響とかないのでしょうか…?心配です。経験された方いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

桃じり

前回の妊娠中何度かカンジダと診断され、洗浄や膣剤入れてもらいました😅出産も無事に終わりましたし、今も元気にスクスク育ってますよ!

• にこ

にこ

心配で仕方なかったので安心しました😭全然治らなくて、、😢ありがとうございます😭✨

• 2月10日
ほたて

私も35週の時にカンジダなりました😂
産まれた時には治っていたのですが、赤ちゃん口腔内カンジダ症になりました🥲
口の中に薬を塗って2週間くらいで治りました☺️

• にこ

にこ

全く治らなくて痒くて本当にしんどいです( ; ; )口腔内カンジダ症なんてあるんですね…全然知りませんでした😭ありがとうございます😭

• 2月10日