※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんを育てている方が、母乳での授乳について相談しています。授乳回数が多くても赤ちゃんが満足していないようで、ミルクを足している状況です。完母で育てたいが、量が心配とのこと。新生児の特徴でしょうか?

生後0ヵ月(24日目)の子を育てています。母乳についての相談になります。
完母を目指していています。母乳外来では完母でいけると言われました。
が、母乳をあげてもあげてもおっぱいおっぱいで、足りてないようなのです。頻発に授乳していたら、おっぱいも張らず・・・ゴクゴク飲むこともなく。途中で寝ることばかりです。そしてまたすぐに泣いて授乳・・・。母乳だけでミルク一日3回だけ足した日はうんちが一日中でません。
睡眠時間もまともになく、一日中泣いています、、
なので今はミルクを授乳後に60〜80たしています。
ミルクをたしながらおっぱいが張ってのませると、ゴクゴクのんでくれ、そのあとおろしても1時間は寝てくれたりするのですが、母乳だけでいくとあまり量がでてないきがします。

完母でいきたいです💦新生児はこういうものでしょうか?

コメント

mopiy🍼

完母ですが、新生児期は1時間で欲しがったりとかしてましたよ!

• 🦁

🦁

コメントありがとうございます(っ ' ᵕ ' c)
    完母のみでいくと、ずっと、
    授乳→寝る→いくらつついても起きない→下ろす→泣く→授乳
    のエンドレスで睡眠時間もないです(ーー゛)こういうものでしたか?😢

• 3月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そんなかんじでしたー!幸いうちのこは夜中は3時間寝てくれていたので睡眠はとれていましたが😉

• 3月15日
  • 🦁

🦁

みなさんそのような感じで
    乗り越えていってるのですね(´; ω ;`)
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月15日
ゆじゅ♡ゆじゅ

私もまさしくそんな感じでしたよー!おっぱいが足りないんだ…って落ち込んだりしてました😭もうミルクにしようかなと諦めそうでしたけどおっぱいはやればやるほど作られるので欲しがるだけやってました!新生児期はほんとにつねにおっぱいでしたよ!
上半身裸で過ごしたいくらいおっぱいやってました!笑
ちなみにミルクも足してました!今は1日1回だけミルク足してます!今が1番大変な時ですが諦めなかったら絶対完母でいけますよ💋今の時期体重が増えることが大事なので完母にこだわらずミルクもちゃんと足してくださいね🤗!

• 🦁

🦁

わたしももう、ミルクでいこうかな・・・と何度も思っています(´; ω ;`)同じような方いて安心しました・・・。つねに授乳ですよね!泣きじゃくる子供みて、ママつかれたよお(´; ω ;`)て半泣きです(笑)

新生児の頃、ミルクはどのくらいたしていましたか?
    一日1回だけミルク!あこがれます(´; ω ;`)わたしもそうなりたいです。

• 3月15日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

新生児期ってほんとに寝れないですよね😭私もほんとにおっぱいはかなり悩みました!助産師さんにミルクでいこうかなって相談したときに母乳育児が確立するのは2.3ヵ月が普通ってゆわれました!それまで大変ですが諦めずにおっぱいやってよかったなあって思ってます!でもミルクもたくさん栄養はあるし全然悪いことではないですよ🤗!私はなぜか母乳育児にこだわってしまってたところもあって、赤ちゃんがスクスク育ってくれれば母乳でもミルクでもいい!って思い始めたら母乳の出がよくなりました♡笑
    やっぱストレスが1番よくないみたいです!しぃ坊さんも足りないならミルク足せばいっか〜くらいでいた方が楽になりますよ♡
    新生児期のときは、確か60足してました!毎回おっぱいの後にやってましたよ!

• 3月16日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

あと、おっぱい張らない=おっぱいが作られてないではないですよ!
    おっぱいは徐々に張らなくなるそうです!
    張った時に出る母乳よりも吸ってもらって出る母乳のほうがおいしいらしいです❤️

• 3月16日
  • 🦁

🦁

ほんとうに寝れないです(´; ω ;`)覚悟はしてましたが結構きついですね🤣!(笑)
    二三か月が普通なのですね・・・!ではまだまだ焦る時期ではないですね😂ままりを見ていると、この時期完母で頑張ってる方がおおく自分は・・・としょぼーんとなってしまいます(´; ω ;`)
    舞子さんも新生児のときは授乳後に60足していて、今完母で育てている・・・と聞いて安心しましたとっても(´; ω ;`)わたしも足りているか不安なので、いまの状態で60足していって辛抱強く母乳あげていきたいとおもいます😢!
    ほんとうにありがとうございます!

• 3月16日
  • 🦁

🦁

そうなのですか!!おっぱいに溜まって母乳がでるわけではないのですね(´ ˙○˙ `)!!知らなかったです・・・(笑)

• 3月16日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

絶対完母になれますよ!大丈夫です♡肩の力抜いて頑張ってみてください🤗不安になる必要ないですよ〜!3ヵ月前の自分にもゆってあげたいです!笑
    そのうち嫌でもおっぱい張るようになりますよ!3時間とかあくとパンパンなります!
    絶対大丈夫です❤️

• 3月16日
  • 🦁

🦁

ありがとうございます🤣💕
    あまり深く考えずに育児楽しみます(´; ω ;`)
    完母諦めずにミルクに頼りながら!(笑)

• 3月16日
a♡mama

新生児の時はおっぱい飲みながらいつも寝ていたので口の動きが止まったら起こして頑張って飲ましてました😅
おっぱいは欲しいだけあげたらいいよと言われました!

• 🦁

🦁

いつも寝ちゃいますよね(ーー゛)頑張って起こすようにします!!!
    ありがとうございます🤣

• 3月15日
わぴこ

わたしも完母です!
最初の頃はそうでした(^o^)
お互いに慣れるまで時間がかかるので、そのうち時間が空いてきますよー!
なるべく体休めて、ご飯しっかり食べてくださいね(^^)

• 🦁

🦁

ありがとうございます(´; ω ;`)
    最初はみなさんそんなかんじで乗り越えていってるのですね!安心しました。
    少しずつミルクたしながら頑張ってみます😢💦

• 3月15日

うちもそうでしたよー
授乳間隔が狭いから全然張らなかったです!
カチカチに痛くなるよーって言われてたので覚悟してましたが痛くて我慢できない!って言うほど張り始めたのは2、3ヶ月くらいの時でした😂

それまでは1時間位で泣いて授乳して寝落ちするまで飲ませてました!

家は1歳になるまで完母でしたがそれまで夜中2時間おきに起きて授乳が続きましたよー😂

• 🦁

🦁

ほんとうに全然はらないです(ーー゛)やっと張ってくれた!と思っても、また次に張るまでに時間がかかり・・・
    痛くて我慢できないほど張ってみたいです🤣

やはりみなさん戦ってるのですね😢
    睡眠時間ほとんどなかったのではないですか?
    夜中の授乳がつらすぎてほとんど寝る時間がないです(ーー゛)

• 3月15日
hanakoママ

読んでビックリするぐらい、私と同じ状況です😆
今日で1ヶ月になる娘を育ててます。
ホント心が折れそうになりますよね😥💦
私も泣く→オッパイくわえさせる→寝る→置く→泣く
これを30分おきぐらいで繰り返してます😭
ミルクも3時間起きに50~60あげてます。
母乳が足りてるのか足りてないのかも、どれぐらい飲めてるかも分からないし、この状態でいつ完母になれるのか...って心配になりますよね(´×ω×`)
お互い頑張りましょう( ^ω^ )♬♬

• 🦁

🦁

わあ!同じような方いるとなんだか安心します(´; ω ;`)毎日の育児お疲れ様です。
    ほんとうに心折れそうになりますよね・・・(笑)
    ミルクやはり足しますよね(´; ω ;`)私、80たしちゃう時あります😂が、完母でいきたいなら60までくらいがいいらしいですね😂

ほんとうにいつ完母でいけるか先が見えなくて不安ですが・・・
    諦めずに、休みながら、母乳あげてるといつか完母でいけるようになるという言葉を信じてお互い頑張りましょう😢♡

• 3月16日