※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、女の子のお手入れ方法と男の子の包皮の剥き方についてです。お股は表面だけで十分で、力を入れずに洗うことが大切です。男の子の包皮は毎日軽く剥いてみて、力を入れずに剥くように助産師さんがアドバイスしています。

女の子のお股、表面だけ洗う感じですか?
お股を開いて中まで洗ったら染みると
助産師さんに言われました。
開いてまで洗う事ないですか?

男の子のちんちんは、どの程度の力で剥きますか?
助産師さんに毎日軽く剥いてと言われましたが
少し力を入れても剥けなくて。
毎日やってたら剥けますか?
力加減が分かりません。

コメント

メル

表面だけ洗ってます。
自分のもそんな中まで洗わなくないですか??自分とおんなじ感じでいいかと思いますよ♪
男の子の方は私もよくわかってません😅

• まろみ

まろみ

なんかカス?みたいなのあるので
    綺麗に洗いたいなーと☹️
    でも表面だけで軽くサッとの方が良いのかもですね😬

おちんちん剥いてます?

• 2月10日
  • メル

メル

私も男子は未知で、旦那にどうするもん?って聞いたら、剥けるようになったら剥きながら洗ったりするけど今はいいん違うー?だそうで💦うちはかるく洗う程度で特に何もしてません。
    正解がわからなくて😅すみません。

• 2月10日
  • まろみ

まろみ

おちんちんも剥いた方が良いとか剥かなくても大丈夫とかほんとバラバラな意見で正解がわからないですよね😥
    多分どっちでも良いのだと思うんですけど🧐
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり

女の子は指でそわせる感じで洗って、オムツ時代は少し開いてお豆やびらびらの左右にたまっているカスとか入り込んだうんちとか拭き取ってましたよ。
そのままだと臭いし痒くなったり荒れたりしますし😅
今5歳ですが表面洗う感じだとお豆周りは汚れが取れてないので定期的にお尻拭きで拭き取るようにしています。

男の子は無理にむいていません。
毎日軽く剥くって難しいですよね😂
痛いみたいでうちは嫌がるようになって、ちんちんの洗い方は旦那に任せました😅小1ですがまだむけてません。
そろそろ剥いた方が良いと思うよと何度か声をかけてますが、本人は剥きたくないと言ってます。時がくれば自分でこすって剥くでしょう!😂

• まろみ

まろみ

そーなんです!
    びらびらの左右にカスみたいなのが付いてて風呂だと時間かかるので、おむつ交換の時に付いてたらお尻拭きで取る感じにしようかなと🤔

痛くて嫌がってるなら私も無理にやりたくないなあ🥺
    でも小学生の頃は剥けてなくても大人になったら剥けてるのって自分で剥いてるからですよね、きっと🙄
    そういう時期が来て剥く時が来るなら尚更、親がやんなくても。とも思います😶

• 2月10日
  • ままり

ままり

お風呂だとよく見えないし洗いづらいですよね😅
    オムツ交換の時で良いと思いますよ😊
    しかも私中までしっかり洗うように教えられてて、表面しか洗わない人が多くて驚きました!
    うち普通じゃなかったのかな?と思ってしまうほどです😂

皮を剥くと亀頭に直に刺激がいくので痛いのか、先がうまく剥けてなくて痛いか、、、のどちらかだと思います。
    ただ、前者であれば全員が通る道です。うちの旦那もですしおそらくご主人も、世の剥けている人みんなが経験済みだと思います。キンキンするらしいです!
    1歳で剥けてる子もいますが、最初から剥けてたらラッキー!くらいじゃないでしょうか?
    日本人は最初は剥けてない人が多いようですし😊
    1番先っちょに穴があるからおしっこが出ているので、穴さえあいていればとりあえず大丈夫だと思ってます😊👍

• 2月10日
ビール

中までかっ開いてまでは洗いませんが、指を陰部に沿わせる感じでやさし〜く洗います、石鹸などはつけません!😊

• まろみ

まろみ

そーですね!石鹸つけなければ良いのか😯😯
    表面は石鹸で中洗いたいなら優しく水洗いすればよいのですね🫠

• 2月10日

うんちとか挟まるので2〜3往復優しく指で洗ってました🤔

• まろみ

まろみ

ガバッと開く感じじゃなくて
    優しく開いて指で洗う感じですか?
    開かないと指入ってかないですよね?🙄

• 2月10日

退会ユーザー

優しく開いてました
    汚れてないか確認する意味でも🤔

• 2月10日
nakigank^^

剥く人と剥かない人いるので、旦那に聞いたら痛いから、無理にやらなくていい。といわれて、少しだけ引っ張るくらいで無理に剥かず先端洗ってます。

女の子はパカっと指で広げたら指を軽く撫でる感じだと聞きました。

なので中までは入ってないと思います。😊

• まろみ

まろみ

失礼な質問で申し訳ないですが
    お子さん二人とも剥けてないですか?
    私もあまり剥きたくなくて😣

• 2月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

無理に剥かなくていいって、小児科にも言われて剥いてないんですよね〜〜

• 2月10日
むー🔰

泡のボディソープを押し付けるようにふわふわのと何回か押したり離したり程度で洗ってます!