※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

帝王切開予定で安静に過ごす必要があるか相談したい。臨月でお腹が張りやすく、体力の心配も。入院前の安静レベルを知りたい。

とうとう臨月に入りました✨もうすぐ帝王切開の予定なのですが、お腹が張りやすい体質で安定期から張り止め服用しながらの妊娠生活だったので、陣痛と破水が怖くて、毎日、簡単な家事してダラダラして上の子の送迎以外はお家で引きこもりです😅
最近は送迎すらもしんどくて、歩いて10分ほどなのに動悸があります。。そして産後、体力が持つか心配になってきました💦
予定帝王切開の方は入院前は安静にしていますか?している方はどのくらいのレベルですか?

コメント

POOH

今回予定帝王切開でしたが、体力作りしとけばよかったなぁと今は思います。
1日で筋力すごく落ちてるし、少し歩いただけで動悸と息切れ酷いです。。。

• まあ

まあ

帝王切開で出産されたのですね、おめでとうございます🎉
    まだ痛みとかある中、体力ないのきついですよね💦
    切迫も怖くてほぼ運動してない妊婦生活なので恐ろしいです😂

• 2月10日