※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚挨拶に行く際、彼だけに任せるのが不安。一緒に準備しようと思っている。他に気をつけることや私がするべきことはあるかな?

皆さん自分の親に結婚挨拶に行く際、今のご主人に気をつけさせた事?などはありますか?
明日結婚挨拶に行くのですが彼だけに任せるのが不安なので、一緒に彼の話すことやあいさつの言葉を考えています😔💦
髪の毛を切りに行かせて、手土産も一応用意したのですが他に何か気をつけさせた方がいいこと、私がしておくべき事はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親はガチガチのThe挨拶!って言うのが苦手な人達なので髪を切りに行かせて髭を剃ってもらったくらいです

ここ

髭剃ってスーツで挨拶きました😊
ハキハキと何でも答えられたら大丈夫だと思います👌

zizi

スーツで行くならしわくちゃじゃないか、靴下が薄くなってないか。(うちの旦那がそうでした🤣)
普段スーツ着ないのと忙しくてクリーニングも出せずシワがちょとな..と思ったのと、靴下古すぎやろ!踵が薄!ってなり恥ずかしかったです🥹

はじめてのママリ🔰

全くないです💦
そこら辺はきちんとしてる人だったし
会社でいうとちょっとした
プレゼンみたいな物なので
(感覚的には)そういうのが出来る人だったので主人が話すまま
私が頷いたり時には笑ったりみたいな感じでした🤣

そんなに硬っ苦しい感じにせずに
言葉が多少違ってても
堂々とハキハキありのままを
話したら伝わると思いますよ✨️

○pangram○

ないです。
私が言わずとも、きちんとしたスーツで手土産持参してシッカリしてました。

そうでもなきゃ挨拶は無理と思います!

ちゃんとしてる人ならそんなに心配しなくてもと思いますが、苦手そうな事があったら、そこをフォローしてあげたら良いかと思います。