※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の送迎について悩んでいます。友人の家まで20分かかる山の上で、初心者の私には運転がハードルが高い。友人は免許がなく、公共交通機関が不便。送迎をお願いするべきか悩んでいます。

車の運転初心者です。友人の送迎について悩んでいます。

今度友人と遊ぶ約束をしたのですがその子の家が山の上でうちから車で20分ほどかかります。

友人の家までの道のりが初心者の私にはハードルが高く、途中に無料の高速道路があり飛ばす車が多い、正確な場所がわからないのでナビを見ていく必要がある等々です。

私自身ひとりで運転したことはほとんどなく、旦那に隣に乗ってもらい短距離運転をたまにする程度でまだ全然上達できていません。

友人は免許を持っていなく、街まで来るのにバスと電車の乗り換えが必要です。田舎のためバスや電車も1時間に一本くらいしかありません🥲この場合、街まで公共交通機関で来てもらうのは冷たいと思われますか?

まだ送迎をお願いされたわけではないのですがわたしが一人でどうしようと悩んでいるところです🥲

コメント

空色のーと

運転に不慣れなら、むしろ公共交通機関できた方が安全だしいいと思いますよ😊

ママリ

正直にお友達に話すのが良いのかなって思いました🙌
乗せるとなっても、他人の命を預かって運転するわけなので初心者なら尚更だと思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!不快にさせてしまわないように正直に説明してみようと思います🥹🤍

• 2月10日
まろん

お互いに公共機関のほうが安全かと思います。

ママリ

街集合にすればいいと思います😊

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

お迎えをお願いされたわけでないなら交通機関で来てもらって、途中まで歩きでも車でも迎えに行きます🙂
わたしは実際そうしました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!途中まで来てもらうのは私も考えてみました!自分にできる範囲で運転したいと思います🥹🤍

• 2月10日