※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が一人遊びできず、家で過ごす日々に不安を感じています。外出が難しく、子供との遊びに悩んでいます。他の方はどのように対応していますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですが、あまり一人遊びできなくて困っています。私が家事してる時も常に私の所にいるし、コタツで私がぼーっとテレビを見てる時も一緒に横でテレビを見ています。私が住んでる所が車がないと移動するにも難しい場所なんですが、旦那が通勤で使ってるのでほとんど家の中で過ごしていて、たまにこんな毎日で娘は暇してるんだろうな、可哀想だなと思う事があります。まだ歩きもしないので、公園行ってもベビーカー乗ってるだけだしなーとか思ってなかなか行く気になれません。ずっと家の中はやっぱり可哀想だと思いますか?
一人遊びできないお子さんをお持ちの方はずっと一緒に遊んであげたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く可哀想だとは思わないです😊✨
常にそばにいるなんてなんて可愛らしい🥰
お母さんのそばにいるだけでお母さんという人間から沢山学ぶものはあります。
はじめてのママリさんは中々1人の時間が取れないのでしんどい時はあるかと思いますが、今の時期はほんの少ししかないのでどこへ行かなくても家で一緒に過ごす時間を楽しんでください♡

mamari

可哀想だなって気持ちになるの分かります!
特に冬は外も寒いしなかなか散歩にも行きたくないし…😂家の中だと毎日やる事も限られちゃうし、つまんなくないかな?って思っちゃいますよね🥹
私の場合は、普通に家事やったりしてますよ!もちろん遊びもしますが、ずっとつきっきりは難しいです😂歩く様になるとちょっとずつ視野も広がってできること増えて1人遊びできる様になると思いますよ💓