※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

入籍後に義母から旦那のファーストシューズやへその緒をもらいました。…

入籍後に義母から旦那のファーストシューズやへその緒をもらいました。しかし、ファーストシューズは何十年も経っていて正直綺麗とは言えません。息子に履かせるつもりもありません。その2つを貰って正直どうしたらいいかわかりません。わたしからしたら何の思い入れもありません。義母の大切な思い出として持っていてくれればいいと思うのですが…他にも貰った方はいますか?貰って、どうされていますか?

コメント

ayapyn

もらいました!
ファーストシューズや母子手帳、歯科検診の記録!
ほんとにいらないですよね(T T)笑
ファーストシューズは旦那の妹と弟も履いたのにそれを私にくれていいのかなとは思ってます( ´・ᴗ・` )
なので義妹がいつか出産したら履かせるなら渡そうかなーと思っています!
履いてもらえる人に渡した方がいいのかと、、
だからファーストシューズは玄関に飾ってあります!

• みぃ

みぃ

母子手帳、わたしも貰いました…
    写真なら良いのですが、その他は本当にわたしにとって意味のないもの…
    みんなが履いてるなら確かにそれは良い考えですね!!!うちは飾るところもなく…
    どうしたらいいものか。旦那が良ければ捨てたいぐらいです。笑

• 3月15日
  • ayapyn

ayapyn

その分信用してくれているというか大事なものを託してくれてるからいいことなんでしょうけど
    いらないというか重いというかって感じですよね、、娘にあげるのと話が違う気がしますよね😭

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

確かに嬉しいような反面、嫁としてはあまり…
    実家に行った時に見せてくれる程度でいいのでなかろーか、と思うんですけどね…

• 3月15日
ワカナ

母子手帳もらいましたが、とても役にたちました‼︎
私と夫の年齢だと風疹の予防接種をしてない人もいるみたいで母子手帳で確認しました!

• みぃ

みぃ

母子手帳は予防接種系は大事ですもんね!

• 3月15日

わたしは貰ったことはないのですが、
いい方はわるいですが、義母もいずれは亡くなるので、お嫁さんに持っていてほしいという意味ではないでしょうか?旦那さんの小さいときのものは使い道はないでしょうが、大きくなったときにこどもに見せてあげたり、思い出の品として、大事においといてあげてはいかがですか?

• みぃ

みぃ

義母が亡くなったときに一緒にもっていくっていうのはあまり良くないですかね?
    わたしが死んだ時に残ってても今後息子も困ると思うので、いつかはどうにかしたいと思っているのですが…

• 3月15日

退会ユーザー

よくないと思います。旦那もいい気はしないのでは?

みぃさんや旦那さんが亡くなったとき、残って困るなら、旦那さんと処分するかどうするか話し合ってはどうですか?

• 3月17日
  • みぃ

みぃ

調べてみたところ、今もどうかはわかりませんが、地域によってはへその緒も一緒に燃やすところもあるそうで…
    そうですね、そうします。

• 3月17日