※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が体調崩して保育園休んでいる。主人が休んでお留守番。息子は私といるとわがまま放題。主人から「いい子だった」と報告され、ちょっとへこんだ。

体調崩して保育園お休み中の息子。
熱も下がり回復してきたけど、今週いっぱいは無理せずお休みしようと言うことになり、今日は主人が仕事休んで息子と二人お留守番。

なんだか1日中いい子に機嫌よく過ごしたそうでよかったんだけど…

最近は私と1日二人きりだと「あれやだ!これやだ!」でわがまま放題。
やなことがあればすぐにぎゃーと騒ぎ、床にごろごろ。

息子にとって私はわがままも言えて甘えられる存在なんだろうけど、私も1日ニコニコ楽しく過ごしたい!(>_<)

「いい子だったよー。ご機嫌で遊んでたし。ご飯もちゃんと全部食べたし。」
って主人からの報告にちょっとへこみました😢笑

コメント

くみてぃん

ママだからワガママ言うんだと思いますよ(^^)
1番安心出来て自分の事を1番分かってくれるママですもの☆

小さくても理解してる所が可愛いですね♡(^^)

うちの息子も旦那と過ごすより私と居る方がワガママ三昧です(笑)

• はる

はる

そうなんですよね。
    それはわかってるんですけど、やっぱり1日わがまま聞いてると疲れちゃって😅💦

• 3月15日
☆fuumama☆

私の子も義母や旦那のときはいい子に過ごしますが、あたしや実母になると抱っこを求めて泣くことが多いです(;_;)
いい子だったよ、手かからなかったよ〜と言われる度になんだか安心するんですが、楽してると思われてるかなとか普段は泣くのにーとか色々と複雑な気分にさせられます(。-_-。)
結局子どもはよく甘えられる存在、自分をだせる安心する存在をわかってるって事ですよね(^^)と最近は思うように頑張ってます(笑)

• はる

はる

やっぱりそうですよねー💦
    大変だった?って聞いたら、んーそんなじゃなかった!って…(^o^;)
    ママの大変さはきっと誰も体験できないですよね。笑

• 3月16日