※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園にいる子供が過保護な親に甘えず、他の母親に甘える理由は何でしょうか。

皆さんは、どう考えますか。
我が園には、モンペがいます。
先生にもママさんにも喧嘩売ってきます。
「うちの子が~うちの子に何した?」といい、過保護発言を毎日いっています。
その割には、子供にも毎日ガミガミいい、子供がそれが辛すぎて自分から他の人にガミガミいうターゲットを変更すべく、子供が「〇〇されたー」とあるない事いって、母親がターゲットにわーわーいっています。
親は、過保護発言してうちの子に何かあったらというも気を張っているのに、子供は私に甘えてきて「いや、私あなたの母親じゃないんだけど…」って思う行動をしてきます。抱きついてきたり、参観日に「私を見て~」っていってにたり、悩みをいってきたり…。
なんで、親が激しい過保護なのに、子供は私みたいな他の母親に甘えてくるのでしょうか?

コメント

deleted user

親に甘えれないし、他人の方が優しいからですかね😥
かわいそうな子ですね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさすがに、他の子に愛情はあげれないし、その子に裏切られた事もあって、子供は大好きですが拒絶反応が出ていて、親子共々勘弁して欲しいです💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

それは過保護ではなくただのモンペで、家では放置されているんじゃないですか?💦
愛情不足とか。
愛情とモンペを親も間違えているような感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペなんですねやっぱり💦
    何かの口実で先生やママさんに当たりたいだけなんですね😢
    明らかに愛情不足です😭

    • 2月10日
deleted user

外では子供守ってる風に見せて、家の中では子供にキツく当たってるとかじゃないですかね。
その子は家では寂しいんだと思います。
ガミガミ言ってる母親が怖くて甘えれないとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外と中では違うという事ですね💦
    私自身、その子供に裏切られて母親に勘違いでガミガミ言われたこともあるので、その子が可哀想なんて思えなくて、来ても拒絶反応出ます😢
    親子共々嫌われてるので、遊び相手はおらず、登校拒否をしていて部屋から出てこないのよ~っていって休んでるみたいなんですが、家で明らかにきつい性格なんだから、手を引っ張って無理やり連れてきたりするのかなと思ってたんですが、そういう事に関しては子供に優しいみたいで、部屋に引きこもってるしいう事聞かないし、普段どう育てていいのか分からない~って先生に悩みを話していました💦
    情緒不安定なんですかね😱

    • 2月10日