※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳10ヶ月の娘が食事を摂らなくなり、食べるものが限られているため毎日ストレスを感じています。どうしたら良いでしょうか。

1歳10ヶ月の娘の食べムラについて

最近本当に食事を摂らなくなってしまいました💦

お腹空いたと素振りを見せてアピールしてくるのですが、ゼリーやお菓子じゃないと嫌と言われます。

もちろんこちらもご飯を食べないと出す気はありません😭

ですが最近お米もパンも食いつきが悪く、ただでさえ元々食べれるものが少なかったのに何なら食べれるんだと毎日ストレスでおかしくなりそうです💦

どうしたらいいでしょうか😭

食パン
ロールパン
カニパン
ドーナツ
白米※真っ白じゃないとダメ
ウインナー
魚肉ソーセージ
ハム
市販の唐揚げ
いちご※最近全然食べません
ポテト
焼き芋

これくらいしか食べてくれず、もう本当にしんどいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べられてます!!
うちの娘は白米やパンうどんの白いものしか食べませんでしたし、おかずは食べてなかったです🤣🤣
私も悩んでましたが途中で諦めるのも大事です!

今5歳ですが人参玉ねぎじゃがいも、きのこやブロッコリーも少しなら食べられるようになりました!
なのでそういう時期だと思ったほうが過ごしやすいと思います☺️☺️
ゼリーとかはもう今日最後だよーって言ってたりしました!泣いてましたが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると心が救われます😭
    周りの子は本当に色んなものを食べてる子が多くて余計にしんどくて😭
    今もゼリー出せとずっと泣いてて💦
    もう諦めて1つ食べさせる事にします。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...他の子はこんなもの食べてるのに...ってなりますよね😢
    色んな子がいますから娘さんも時間はかかるかもしれませんが食べられるもの増えていきますよ☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出先でお子様セットを食べてるお友達見ると切なくなります😭
    長い目で見守るようにします🥺

• 2月10日
やま

うちもそんな感じです😓
ポテト、唐揚げ、ハッシュポテトとか好きです。
チャーハンにしたら米は結構食べてくれます🙌
もう栄養バランス気にせず食べるものを出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポテトも主食だからいいかと割り切るようになりました…😭
    炒飯冷凍なら確かに食べてくれるので、もう食べれるなら何でもいいですかね😭

• 2月10日
  • やま

やま

そうです!
    ポテトも野菜だし☺️
    あとたまご豆腐も食べてくれます!
    食べてくれるだけで良しです!

• 2月10日
ママリ

うちも白飯、味噌汁のみが続く日全然あります!なんならほとんど食べない日も😇土日とかの昼は大体ポテトかうどん、茶碗蒸し。笑
アンパンマンを認識し始めてからはアンパンマンチーズとかアンパンマンコーンスープとか乱用しまくってますww