※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが頻繁に熱を出していて、職場に迷惑をかけています。他のお子さんも同じように熱を出しますか?

来月で3歳になる子どもがいます。
去年4月から仕事復帰をして保育園に通っていますが、2週間に1回熱を出して仕事を休んでいます。
上にもお姉ちゃんがいますが、同じように小さい時は月に2回は熱を出していました。
職場に迷惑をかけていてつらいです。

みなさんのお子さんも同じように頻繁に熱を出しますか?

コメント

ままり

熱出したり姉妹で移し合います!仕事は私も夫も基本休めないので病児保育に預けてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつしあいますよね!
    病児保育利用したことないのですが、回復期に利用okと書いてあったような気がして…発熱時に預けたことがないです😖

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    病児保育にもよるのかな?
    うちの近所のところでは症状がある時に主に預けてます!
    インフルでも胃腸炎でも別室で預かってくれますし、看護師さんと保育士さんが見てくれます!

    • 2月10日
ちゅんちゅん

子供が増えるたびに頻度が増え、、、先日なんて順番に家族5人インフルで3週間動けずでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    みなさん同じですね…
    うちは私だけ去年コロナ、インフル、コロナとこどもからもらってしまいトータル1ヶ月くらい休んでるような気がします😭

    • 2月10日
ユウ

この年末年始以降は立て続けで大変でしたが、3人とも基本的に休まない子でした😅
年末年始で3人が順番にインフルで仕事への影響は少なかったものの冬休み全滅、今月入ってすぐに長男→次女の順に謎の高熱でやっと今日仕事できます😅

病児は時間合わないので長女が登録したのみです😅
預ける時間と仕事が合わないため無意味で😂