※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤが激しく、手を焼いています。園から帰る時、イヤイヤが始まり、15分以上動かず。強行突破で帰宅し、周囲の反応が気になる。連れて帰る方法を相談。

3歳の娘がイヤイヤが激しく、とても手を焼いています。
園から帰る時、よくイヤイヤが始まり、先日もひたすら共感していたのですがかれこれ15分以上、園の前から動かず。。何をしてもどんな言葉かけも聞かず、下の子もぐずり始め、上の子の習い事の送迎の時間の関係もあり、らちがあかないので強行突破で下の子抱っこ紐しながら暴れる娘を抱えて帰ろうとしました。 知ってるお母さんたちが心配して荷物を車まで運ぶの手伝ってくれたり、知らないお父さんが拾ってくれたりで情けない、申し訳ない…💦 それまでひたすら穏やかに話をきいてあげていたけど、よりによって強行突破の部分をママ友やその子たちに見られて、あのママ怖いなぁとか思われちゃったのかなぁ〜とひたすら情け無いです。。😭 暴れる子を無理矢理連れて帰るのは良くないでしょうか。。みなさんなら時間が迫ってる中、どうやって連れて帰りますか??

コメント

くるみん

うちの子かと思いました🫠
3歳2ヶ月女の子です。

色々な場面で手がかかりますが、最近は同じく保育園から帰る時大変です🥲

コート嫌い、靴嫌い、自転車嫌いと泣き喚きなかなか帰ろうとしません😇 先生たちも協力してくれますがいうこと聞かず、昨日強行突破しました😂
コートも靴下も靴も履かせず自転車に乗せブランケット与えてカバーだけして逃げ去るように帰りました😂

時間が迫ってたら無理やりでも仕方ないと思いますよ!
最初は頑張ってなだめようとしてたわけですから🥹

私も周りのお母さんや先生に大変そうだなぁーといつも同情されてると思います🥲笑

来週からは登園する際に今日も帰りはちゃんと靴履こうね。コート着ようね。ちゃんと帰ろうね。と事前に子供に伝えて試してみます。笑

普通にスタスタ帰る子もたくさんいるのに、なぜだろう😓と思っちゃいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですね😭✨✨
    ほんっと昨日まさに車イヤ、自転車で帰りたかったで困ってました😭💦
    みなさん協力して強行突破されたのですね🤝
    みんなわかってくれますよね😭😭
    事前に伝える作戦うまくいくこと願ってます!!うちの子はしぶとすぎて、最初だけで何回かするうちに無理でしたが😭
    ほんと、素直に帰る子がうらやましいですよね💦
    お互い頑張りましょう!😭
    ありがとうございます、元気でました🙏✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
私がままりさんの立場でも強行突破しますし、短気なので15分も寄り添えないです😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!
    ありがとうございます🙇‍♀️ ✨
    強行突破で良かったですよね😓
    共感していただけて嬉しいです☺️
    落ち込んでましたが元気でました!!ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の娘も帰宅イヤイヤで強行突破は何度でもありますよ~😊
翌日仕事休みの日とか気長に待ってる時もありますが、待ってても結局イヤイヤ😂
先生が助けてくれる時もあります😅
普通に帰ってくれる時はいつもこうしてくれるかなって思ってます😇
周りのママさんパパさんも気持ちがわかるから手伝ってくれたんだと思いますよ~👍️