※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
ココロ・悩み

最近知人との会話がスムーズでなく、産後の頭の働きに不安を感じています。子どもとの時間が長い影響か、言葉の力も弱まっているようで、職場復帰に不安を感じています。

産休育休でほぼ家族としか会わない日々が続いてたせいか、久しぶりに知人と会っても前みたいにスラスラ話が続かなくて沈黙の時間が辛いです😂

前はそんな時間気にならなかったのになぁ。
元々産後頭ボケてるなーって思うことは多かったけどここでも頭が動いてないってことなのかなって危機感すら感じます😩

頭が動かないプラス言葉のボキャブラリーが消滅してる?
普段宇宙語を話す子どもとのマンツーマンだから余計に頭が退化してるのかも…
職場の仕事復帰してまともに集団生活できるのか心配です🥲

コメント

アリス

わかります!
寝る前にもっとあのこと話したかったなーとか考えてしまいます😅
前に先輩に
出産すると脳の半分が死ぬ笑
って言われたことがあったのでそのせいかな。また次会ったときに話そ!ってポジティブに考えてます🤣🤣
仕事復帰した時は不安でしたが、意外とボケてなくて、ちゃんと切り替わるんだなぁとしみじみしてました笑

• 👀

👀

あるあるなんでしょうかね😂
    共感していただけてありがたいです🥲
    仕事の時はきちんと切り替えできそうで安心しました💦
    ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は頭の回転速度が0.5倍速ぐらいでした😂

でも、復帰後徐々に取り戻していき、今は商談も普通にこなせているので慣れだと思います!

外国語なども使わないと出てこなくなるけど、慣れてくるとまた思い出してスラスラ出てくる!みたいな現象と同じかなと思います🙌

• 👀

👀

0.5倍速、めちゃくちゃわかります😂なんなら0.25倍速でもおかしくないくらい…

慣れでまた感覚戻ってきそうな感じですかね!
    なんとか希望もてそうです…
    ありがとうございます♪

• 2月10日