※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんを自宅保育中の方へ、平日の過ごし方やタイムスケジュールを教えていただけますか?お子さんとの過ごし方に悩んでいます。

2歳、3歳のお子さんを自宅保育の方、
平日なにされてますか?

タイムスケジュールとかも教えて頂けたら嬉しいです♡

2歳の男の子を自宅保育なんですが
もうほんとにやることなくて…
毎日出掛けるのもしんどいし、かと言って家だと
YouTubeやNetflixになるし…
おもちゃで遊ぶ時間もそう長くはないし…
毎日なにしよーって感じで困ってます。

コメント

ママリ

3歳の娘を自宅保育中です。
上の子が幼稚園行ってからは、
午前中…パズル、かくれんぼ、おままごと、ワーク、ハサミでひたすら紙切る
午後…お昼寝、おやつ
お昼寝しない時は午前中とほぼ同じことしてます😂

お昼寝から起きたらだいたい上の子が帰ってきてYouTube見るので、そしたら下の子もテレビ解禁です!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    遊んであげててすごいです😭
    私のほうが飽きちゃってすぐテレビに頼っちゃうので私も頑張ります😭

    • 2月10日
とり

上の子の送迎ついでに午前中は公園か屋内遊び場(無料)で疲れさせ、買い物など済ませてお昼ご飯頃には帰宅。
お昼ご飯食べたらyoutube見たりおもちゃで(パズルやおままごと)遊んだりして16時頃にはお迎えに行ってそこからは家事やら諸々済ませ、21時前には寝ます😙
お昼寝しちゃった日は23時とかまで起きてます😇😇😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    朝から行動すごいです!!
    メリハリあって尊敬です😭
    うちも昼寝すると23時とかまで起きてることあります😫

    • 2月10日
まーるまる

下の子を自宅保育中です。
上の子の幼稚園の送迎後は、お買い物か、天気が良ければ外出少し遊んだり散歩、寒い日は家の中でままごと、絵本、ワーク、パズル、工作、クッキー作り、お絵かき、かくれんぼ等しています。
お昼ご飯食べて、お昼寝。
午後は夕飯作りのお手伝い、テレビ、おやつ
上の子をお迎えに行って、適当にふたりで遊んでもらったり、上の子の習い事の送迎についてきてもらったりして、やることなくなったら夕方お風呂。
その後ご飯。
自由に過ごしてもらったり、一緒に遊んだりして寝る準備→就寝です。

毎日毎日やることもないですよね😅💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クッキー作りなんかもされるんですね🥺2歳と台所に立つのがストレス過ぎて…😨
    心に余裕があるときはやってみたいと思います☺️
    ほんとにやることなくて😭
    でも一緒に過ごす最後の1年なので有意義な時間にしたくて模索中です😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月と7ヶ月の子を育てています!!

ほぼほぼ、午前中はHulu漬けです笑
これはダメだ!と私の気分が乗った日だけ子育て支援や散歩、公園にチョロっと行くだけです🤣
お昼からはテレビを消して過ごすようにはしてますが、遊びにマンネリするし下の子の世話をしてると上の子との時間も取れずです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもNetflix漬けです😭🙏
    遊びマンネリしますよねぇ😫
    下のお子さんはまだ小さいしなかなか構えないですよね😭
    今日も朝からNetflixです🤦‍♀️

    • 2月10日
deleted user

2歳9ヶ月と1歳4ヶ月がいます。

私もほぼyoutube頼りです😭
外に行くにしても私の準備+子ども2人の準備をすることを考えると億劫過ぎて、元気なときしか公園に行きません😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    年子を自宅保育、尊敬しかありません😭😭😭
    ほんとこっちが元気じゃないと公園行けないですよね😭
    YouTube様様です😭

    • 2月10日
(*´∀`)♪

3歳、2歳の年子ですが毎日大変です💦
雪国なので外で遊ぶのも限ららてくるし家の中で遊ぶのもすぐ飽きてしまい結局YouTube観てます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    年子を自宅保育、尊敬しかありません😭😭😭
    雪国だと外出るの絶対大変ですよね😢
    うちもYouTube様様です。🥲

    • 2月10日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    外遊びも数分が限度です💦
    お昼寝もしないのでYouTubeないと持ちません!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも支援センターです😂🫶
お昼寝しないので19時〜19時半に寝てくれるので助かります

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    支援センター私も今年から通ってみようかなあと思っています☺️
    早寝羨ましいです🥺🥺

    • 2月10日
なべまま

2歳9か月のひとり娘👸を自宅保育中です 本当にネタがなくなりますよね、、 うちの子はお絵かきとかパズルなども好きではなくてとにかくお外が大好きです
うちは午前中 私が家事の間はおままごと遊びなど その後は一緒にはさみや折り紙遊びをしてから簡単な食事を持って公園🎄に行きます 
午後2時ぐらいに帰宅後、お昼寝をしてくれたらお昼寝 4時ぐらいに起きておままごと遊びや絵本を読む 5時ぐらいから晩御飯をつくっています 私が在宅ワークなので週1は一時保育、YouTubeは午前中は禁止で午後はOKにしています☺️ 
高齢出産育児できつくて日曜日午後は主人が娘とドライブなどに行ってくれたりして本当に助かっています 
2歳過ぎにYouTubeやテレビに頼りはじめてやっと体も気持ちも楽になりました 早く頼ればよかったです😊
入園までに平日の遠出ももう少ししたいです