※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブコ
お金・保険

保育園入園のお祝いについて相談中。保育園の入園祝いは必要?義両親に相談したら、「まだ小さいからいらない」と言われた。どうしたらいい?

保育園入園のお祝いについて質問です。主人の兄夫婦が4月から生後5ヶ月になる子どもを保育園にいれます。私達は入園祝いをどうするか考えていて、義両親に相談したところ「まだ小さいからあげなくていいよ」「幼稚園の入園祝いなら分かるけどまだ生後5ヶ月だし保育園なんだから」と言われました。保育園の入園祝いは、しないものなんでしょうか?うちは娘がまだ入園していなくて幼稚園なので保育園の入園のことが全然分かりません。ちなみに主人との話の中では、10000円くらいを包もうか?と話していたところでした。ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

✩sea✩

上の子2人0歳から保育園行ってますが、義兄夫婦からお祝いなんて貰ってません(;゜0゜)
なので、義兄夫婦のお子さん(うちの一番上の子の一つ下)が幼稚園に入る時にも、あげませんでした💦
小学校はあげると思ってました(貰いました)が、保育園幼稚園でもお祝いをあげるのは、初めて聞きました💦

• イブコ

イブコ

そうなんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    はじめてなので、聞いて良かったです!小学校からあげればいいですね(*´∀`)
    ありがとうございます‼

• 3月15日
とあ

保育園の入園祝いはしたこと無いです。
子供の両親が働いていて家庭で保育出来ないから保育園に預けるんですよね?
私の親戚は小学校入学から中、高、大と就学お祝いしてますよ!

• イブコ

イブコ

義務教育じゃないですもんね!ありがとうございます(*´ω`*)小学校入学でお祝いしようと思います‼

• 3月15日
すーい

小学校に上がる時にお祝いで出しますが保育園やら幼稚園では出しません😊

• イブコ

イブコ

ありがとうございます(*´ω`*)
    助かりました‼

• 3月15日