※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘が風邪で咳と嘔吐が続いています。熱は平熱で、食欲はありますが、嘔吐が続くので不安です。明日小児科受診予定です。同じ経験の方いますか?

幼児の嘔吐について質問です。

2歳5ヶ月の娘がいますが、ここ2、3日前から咳と鼻水があって、また風邪引いたのかな?と思ってました。娘はもともと気管支が弱いみたいでよく風邪を引きます。

そして帰宅後、お風呂を済ませて、これから夕飯って時に咳き込み、その反動で嘔吐しました。保育園で食べたおやつがほぼそのまま出てきた感じでした。
嘔吐する直前までキャッキャと遊んでて機嫌も良かったです。熱もその時点では36.2度で熱は平熱でした。それから1時間後にまた咳き込んでサラッとしたのを嘔吐してました。
その2回目の嘔吐をしてからはずっと座って好きなアニメを見て大人しくしてました。グッタリまではいきませんが、どことなく元気はなかったです。
でも食欲はあるみたいでバナナを一本の半分あげたらペロリと食べました。その後はヤクルト飲みたいと言われ、少しずつ飲ませましたが、すぐに盛大に嘔吐しました。ここでは咳き込むほどの咳はしてませんでした。
ただの咳き込みでと思ってましたが、なんだか違うような気がしてきました。明日午前中小児科受診をする予定ですが、夜中また嘔吐されるのではないかと不安です。
下痢はしてなく、今はぐっすり寝てます。ただぼーっとしてるところはあります。

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎じゃないですかね😖
上の子が先日胃腸炎になりましたが、嘔吐をした次の日の夕方に下痢になりました💦
お医者さんにも下痢はまだかと聞かれてまだですと答えたら嘔吐した後に下痢だからねと言われました💦
娘も嘔吐した時はぼーっとするくらいで食欲もよくありました!

嘔吐の次の日に低血糖になり起き上がることも出来なかったので、甘いジュースや塩分は気をつけた方がいいと思います💦

• サヤ

サヤ

胃腸炎😭ノロじゃなくてもしんどいですよね、、、
    うちの子は夜中咳することがあってヒヤヒヤしてましたが嘔吐はありませんでした。今朝は機嫌良さげに起きてたし、今も落ち着いてる感じあります。ただうんちはまだしてないのでこの後どうなることか、、、
    低血糖なることもあるんですね💦気を付けます!

• 2月10日